Entame Plex-エンタメプレックス-

ひろゆきの妻が生出演「夫の職場に乗り込むのは…」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は28日、ABEMA NEWSチャンネルにて、ニュース番組『ABEMA Prime』を生放送した。

この日の放送では、Webディレクターの西村ゆかが初出演。当番組の金曜MCを務める夫のひろゆき(西村博之)から送られたという「イメージが良い方がいいと思うので、敬語を使って、爽やかにやればいいんじゃないすか?」とのアドバイスについて、ゆかは「これはすごくソフトに表現している。家ではもっと重いパンチを受けました(笑)」と明かした。

さらに、「夫の職場に乗り込むこと以上に、居心地の悪いものはないですね(苦笑)」とコメントして、笑いを誘う一幕も。

番組MCを務めるモデルの益若つばさは「ひろゆきさんが話す“ゆかさん像”は怖いイメージだったけど、実際にお会いすると柔らかい雰囲気で驚いている。まだ本人なのか疑ってます(笑)」と話すと、ゆかは「ひろゆき、聞いてるか?」とニヤリ。

また、ゆかは自身初となる自己啓発エッセイ『転んで起きて 毒親 夫婦 お金 仕事 夢 の答え』で、親子関係の苦悩や、摂食障害、ひろゆきとのエピソードなどを赤裸々に綴っており、著書の反響について、ゆかは「自分の人生に照らし合わせたようなメッセージをたくさんいただいていて、すごく嬉しいです」と語っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
9歳女児のシンママ・安藤美姫が「隠れ教育費」に言及
http://www.entameplex.com/archives/75312

東出昌大、報道番組コメンテーター初挑戦に緊張で迷子!?
http://www.entameplex.com/archives/75211

カンニング竹山の金髪パーマ姿に騒然「またやられた」
http://www.entameplex.com/archives/61657