Entame Plex-エンタメプレックス-

八代拓、人生初の“ビリビリ椅子”で大悶絶!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は18日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#39』を放送した。

今シーズン最後の月曜日の放送ということで「夜あそび月曜の1年間を振り返ろう!」を実施した本放送。いろいろなものを食べさせられてきた月曜日ならではの安元、白井、八代3人のモグモグシーンをまとめた「たくさん食べてましたね編」や、世界中の“激レア”スポーツをやってみる月曜日恒例コーナー「激レアスポーツをやってみた。」より、対決の数々を振り返った「たくさん体を動かしましたね編」などの名場面VTRでこの1年を振り返っていった。また、「いいリアクションでしたね編」では、ビリビリ椅子やケツバット、記憶に新しい安元さんリクエストの“頭蓋骨はがし”などでの3人の悶絶シーンが続出し、安元と八代は「ひどい!」「これはひどいですね」と大爆笑。

さらに、#11で行った懐かしの激レアスポーツ「ビアポン」で2人が対決する場面も。長いテーブルの両端に置かれた10個のカップに交互にピンポン球を投げ合い、先に10個のカップに入れたほうが勝ちというこのゲーム。#11では、安元と白井が対決し、安元が勝利したが、今回は八代と対決。負けた方には罰として、“ビリビリ椅子”が執行された。

早速ゲームがスタートするも、ともになかなか決められず、安元は「泥試合だよ」とポツリ。八代もあまりの不甲斐なさに「見ないでぇぇ」と嘆く。その後も“泥試合”が続き、結果タイムアップで一点リードしていた八代が勝利。安元へ罰ゲームの“ビリビリ椅子”が執行され、飛び跳ねる安元に、八代は手を叩いて喜ぶ場面も。しかしその後、八代も“ビリビリ椅子”の餌食に。意外にも八代が“ビリビリ椅子”を経験したことがないと知った安元に「やったことなかったら一回座ってみたら?嫌だったらいいんだけどね!嫌だったらいいよ」と煽られ、思わず「やるよぉぉ」と承諾してしまった八代。

いきなり人生初の“ビリビリ椅子”を受けることとなり、「まじでこえ~最悪!」とビビる八代だったが、その後、電流が走り「あ゙ぁぁぁ!」と大悶絶する八代に、今度は安元が手を叩いて爆笑していた。

そうしてあっという間に終わりの時間に。最後に「めっちゃ楽しかったです!安元さんと一緒にできて嬉しかったです」と相方の安元へ感謝を伝えた八代に、安元も「こちらこそです」「ありがとうございました!」と頷き、明るく最後の放送を締めくくっていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201