Entame Plex-エンタメプレックス-

EXIT兼近、若者の暴走に言及「怒ってくれる人がいない」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は29日、ABEMA NEWSチャンネルにて、ニュース番組『ABEMA Prime』を生放送した。

この日の放送では、神戸大学の学生サークルが旅館で起こした迷惑行為への様々な意見について考えた。

番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITの兼近大樹は「自分の存在証明をするような気持ち悪いノリが、学生の中にあったんだと思う。やってしまったことはきちんと反省すべき」とした上で、「今は知らないオッサンが怒鳴り込んでくるような時代じゃない。怒ってくれる人がいないから、暴走しすぎてしまう若者が増えたのでは?」と指摘。

続けて、「今の時代に、悪ノリをちゃんと注意してくれるのは、インターネットしかないと思う。だから、『このノリって面白くないんだ』と気づける人もいるはず。そして、彼らが反省したのであれば、ネットの人たちは説教をやめて、支える側に立場を変えて欲しい。追い詰めすぎて居場所をなくしたり、『人生どうでもいい』と投げやりになる人を生んではいけないと思う」と持論を展開した。

相方のりんたろー。は「迷惑なことはしちゃいけないは大前提だけど、仲間内で今となっては何が面白いか分からないことを、昔に経験してきた人も多いはず。一発退場を求めるのではなく、時にはイエローカードとする寛容さがあっても良いと思う」とコメントしていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
EXIT・兼近大樹、“超速”で謝るようになった理由とは?
http://www.entameplex.com/archives/75476

AKB48柏木由紀 “推される側の責任”を熱弁!
http://www.entameplex.com/archives/75922

9歳女児のシンママ・安藤美姫が「隠れ教育費」に言及
http://www.entameplex.com/archives/75312