Entame Plex-エンタメプレックス-

トミタ栞、新曲は大塚愛がプロデュース!


テレビ神奈川のバラエティ番組「sakusaku」の5代目MCを努めるトミタ栞が、7月2日(水)に3rdシングル「HAPPY AND HAPPY」をリリースする。新曲は大塚愛の作詞・作曲による初プロデュース作品となっている。

今回のコラボの経緯は、昨年末YouTubeで配信された「TOYOTA WISH presents 白黒歌合戦」で、大塚愛と初共演を果たしたトミタが放った一言にある。トミタが「小さい頃からずっと、大塚さんの曲唄ってました!」というと、大塚は「そうなの?唄ってくれるなら、新曲、書くよ!」と前向きな返答があり、このたびそれが実現に至った。

2月1日に横浜BayHallで行われた20歳のバースデイ記念ワンマンライブで、大塚愛の「さくらんぼ」のカバーを披露するなど、大塚愛の楽曲には思い入れがあるトミタ。新曲について「早くみなさんに聴いていただきたいです!」とコメント。なお、カップリング曲でも大型のコラボ企画が進行中とのこと。

<関連サイト>
トミタ栞 http://www.tomitashiori.com/
大塚愛が新曲のジャケット公開、そこには48人の大塚愛が大集合!? https://www.entameplex.com/archives/9859