Entame Plex-エンタメプレックス-

大塚愛、「Mステ」で47人の“大塚愛”と共演


5月2日に「ミュージックステーション」に出演した大塚愛。同番組への出演は、ソロとしては3年8ヶ月ぶりとなり、「プラネタリウム」と初披露となる新曲「モアモア」の2曲を披露した。

「プラネタリウム」は、この日のために用意されたピアノ弾き語りバージョンで演奏。嵐の松本潤が出演した「花より男子」のドラマ挿入歌として使用され、今回のMステで共演し、昔話に花を咲かせた。

そして、「モアモア」では、真っ赤なワンピースに身を包んだ大塚まわりに、ジャケット写真やミュージックビデオで47都道府県各地に送り込まれた自身の等身大パネルが取り囲み48人の“大塚愛”が登場。このシュールな演出に、放送終了後にはTwitterのトレンドランキングに入るなど話題になった。

なお、この新曲「モアモア」の先行配信も、オンエア日と同じ5月2日より開始している。

<関連サイト>
大塚愛 http://avex.jp/ai/
大塚愛の等身大パネルが全国行脚!? 新曲「モアモア」MVを公開 http://www.entameplex.com/archives/10194