Entame Plex-エンタメプレックス-

“こ…これはあかん”車のバックアラームをたむけんの「ちゃ~♪」にしちゃった件


よしもとのお笑い芸人:たむらけんじのギャグを発声するキーホルダーを分解し基板を取り出して、車のバックアラームに使えるようにした動画がニコ動の「ニコニコ技術部」カテゴリに投稿されており、過去にはカテゴリランキングで最高1位を獲得している。

ギアをバックに入れると、通常であれば「ピーピー」「バックします」などバックアラーム音が鳴るところ「アドベンちゃ~♪」「ティーちゃ~♪」とたむけんのギャグが……。動画では車のナンバーは伏せてあるものの……“あかんやろ”の声が続出。

この動画を見たユーザーからは、
「不審車wwww」
「これはうざいww」
「日本よ、これが関西の笑いだ、震えろ。」
「じわじわくるwwww」
「これ付けた後の後日談がめっちゃ気になるw」
「シュールやな」
「ダメだろこれw」
「わかったからwwwwwwwwwww」
「クソワロwwwwww」
など、賛否両論のコメントが数多く寄せられている。

▽車のバックアラームを「たむら」にしてみた。

<関連サイト>
車のバックアラームを「たむら」にしてみた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23955087
お笑いコンビ:流れ星の“ひじ祭の歌”をインストで弾いちゃう動画がすごい件 https://www.entameplex.com/archives/12286
定規でメカクシティアクターズOP曲「daze」を演奏する神業が謎才能な件 https://www.entameplex.com/archives/12695
ゲーム好きにはたまらない!ゲーム音楽をメタル調にした演奏テクがすげえ件 https://www.entameplex.com/archives/12794