Entame Plex-エンタメプレックス-

夏だから流しそうめんをしてみたらこうなったw


「流しそうめん」と言えば日本が誇る夏の風物詩。竹製の樋(とい)をつたう涼しげな水流にそうめんが流れてきて、それを箸でキャッチし、めんつゆ等に付けて食べるという一連の動作をイメージすることだろう。

そんな風流な「流しそうめん」だが、圧力により『高速化』したマシーンを作り上げてしまった凄まじい動画が、ニコ動の「ニコニコ技術部」カテゴリに投稿されており、過去にはカテゴリランキング1位に輝いている。

バルブを開いた瞬間……、タンクからそうめんが勢いよく飛び出し、とても箸でつかめるスピードではない。

この動画を見たユーザーからは、
「俺の知ってる流しそうめんと違う」
「食う気ねえだろ」
「そうめん噴射機wwww」
「流してねえしw」
「流星の如く駆け抜けていったな・・・」
「どうしてこうなったw」
「2014年流しそうめん会場はここですか」
「吹いたwwww」
「そうめん砲」
「箸ごと手首を持って行かれるw」
「どう見てもぶっ放しそうめんですw」
など、間もなく3千件を超えるほどのコメントが寄せられている。

お約束の「この後スタッフで美味しくいただきました」のナレーションには「お、おう」「ならばよし」「ならおk」「いただけるのかw」「いやいやwwwwwww」「うそつけ」「嘘だな」「そうめんの末路を見せろwwww」など賛否両論のコメントで賑わっている。

▽夏だから流しそうめんをしてみた

<関連サイト>
夏だから流しそうめんをしてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm24248228
手作りふなっしーパフェのクオリティがヒャッハーな件 https://www.entameplex.com/archives/11955
リアルLEGOの世界観が秀逸すぎる件 https://www.entameplex.com/archives/13926
“こ…これはあかん”車のバックアラームをたむけんの「ちゃ~♪」にしちゃった件 https://www.entameplex.com/archives/13245