Entame Plex-エンタメプレックス-

妖怪体操第一での降臨が熱い!元宝塚:彩羽真矢の踊ってみたがキレッキレすぎる件


昨年7月にニンテンドー3DS専用ゲームソフトとして発売され、今年の1月よりテレビ東京系列にてテレビアニメ版も放送スタート、そして玩具の妖怪メダルが発売されると小学生を中心に流行し、その人気ぶりが社会現象にもなっている『妖怪ウォッチ』。

元宝塚歌劇団宙組男役で、現在はタレント・モデルとして活動している彩羽真矢が、ニコ動の「踊ってみた」カテゴリに妖怪ウォッチの妖怪体操第一を踊る動画を投稿しており、カテゴリランキング1位に輝いている。

そもそもこの動画は6月23日に投稿されたものなのだが、『妖怪ウォッチ』ブームがメディアに取り上げられた影響からか、彩羽真矢が投稿した「踊ってみた」も8月に入り再生数が伸びているんだとか。

大の“ニコ厨(ニコニコ動画好き)”で知られる彩羽は、これまでにもさまざまな曲にのせて「踊ってみた」を投稿しているが、今回も元宝塚ならではの“キレッキレ”な踊りを披露している。

この動画を見たユーザーからは、
「ヒールで踊ってあれとか人間じゃない」
「イケメン過ぎわろたwwwwww」
「踊ってみたのラスボス…?!」
「くっそ高いヒールはいてこの安定度wwww」
「真顔wwww」
「かっこよすぎて意味わからんwww」
「やっぱ宝塚すげー」
「やっぱりかっこいいwwwwww」
「真剣にふざけるにも程があるww」
「スタイリッシュールですね」
「キレっキレだ」
「なにこれジワるwwww」
など、多数の絶賛コメントが寄せられている。果たして再生数&コメント数がどこまで伸びるのか……。

▽【彩羽真矢】妖怪体操第一【踊ってみた】

<関連サイト>
【彩羽真矢】妖怪体操第一【踊ってみた】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23839619
元宝塚:彩羽真矢が踊る「GO MY WAY!!」がキレッキレな件 https://www.entameplex.com/archives/12073
アンパンマンの踊りにキレがありすぎて会場がざわつきはじめる件 https://www.entameplex.com/archives/11740
AKB48から新たに派生ユニット結成!? 踊ってみたに降臨した「ぽてばり!」とは…… https://www.entameplex.com/archives/13410