Entame Plex-エンタメプレックス-

【にかコマム#26】たった3分流し読みするだけでワーキングマザーのお悩み解決

nica_new01

こんにちは!仁香です。

夏休みも後半になってきましたねー!
ワーキングママの皆様、バテてませんか?(笑)(笑)

私は、お盆前に少しお休みを頂いて軽井沢へ行ってきました♡
毎年軽井沢では、息子を色んな事に挑戦させてきました。
初めて乗馬をしたり、フルーツ狩り、初めて遊園地でジェットコースターに乗ったのも軽井沢^ ^。あっ、牛さんの乳搾りもさせたなー。スカイジャンプも軽井沢でさせました! たくさんの経験をさせたくて小さい頃から色んな事に挑戦させましたが、意外と小さい時の事は覚えてない(⌒-⌒; )
なので、繰り返し夏に挑戦させてきました^ ^。
今年特に感じたのですが、小さい頃から息子が色んな事に挑戦してきたなかで、最初は泣いたり、こわがったり、嫌がったりしていても、最後にはやり遂げてくれると母親の私も達成感があるってこと!
そう、親子で達成感を感じることが喜びなんだなと特に感じて、私もいい体験させてもらってるなと。今年は少し余裕がでてきたのか、そんな風に今までの事を振り返ることができました。

そして! 今年はスカイターザンに挑戦!!
アスレチックのターザンと違って結構本格的で、ヘルメットやロープなどを装着して山の中をターザンするんです。アドベンチャー系(笑)。
最初息子は“ぼく、できるかな?”と緊張していましたが、今年はさすがに小学生になったせいか、インストラクターの方の話をしっかり聞いて、不安な事は自ら質問する場面もあり、じーんとしました(笑)親バカ!?
今までは“聞いてた? あーするのよ、こーするのよ”と重ねて私が説明していたのに……
お兄さんになったなってぐっときましたよ。。

息子が無事ターザンして、途中の険しいハシゴなんかも渡れてびっくり。私もやったんですけど、けっこう怖かった(⌒-⌒; )
終わった時、なんて言うかなと思ったら“ママー、すごいでしょ!もう一回やりたい!ぼく、できたー!”
と自信に満ち溢れていました^ ^
夏休みに成功体験をさせてあげることが出来てよかった!
小1の夏、私たち親子なかなか充実しています^ ^
みなさんも残り少ない夏休みをエンジョイしてください^ ^

次回は、8月31日配信予定です。

<関連サイト>
仁香 公式ブログ http://ameblo.jp/nica-idea/
【にかコマム#25】 http://www.entameplex.com/archives/13394
にかコマムの過去分一覧はコチラ http://www.entameplex.com/?s=にかコマム&submit=search