Entame Plex-エンタメプレックス-

橋本環奈、がぶ飲みマネージャー就任で部活生にエール


アイドルグループ:Rev. from DVLの橋本環奈が16日、都内で行われたポッカサッポロフード&ビバレッジ「がぶ飲み」シリーズのマネージャー就任イベントに出席。贈呈された部活マネージャー風のジャージ姿を披露した。

イベントでは、サッカー部、チア部、ホームメイキング部、帰宅部、野球部、スキー部、柔道部といった7名の現役部活生が登場。それぞれ30秒ずつアピールタイムが与えられ、がぶ飲みマネージャーとなった橋本に対し、自身の部活のマネージャーになってもらうべく部活生たちは猛烈アピール。

ストップウォッチを手にして30秒のタイム計測を担当した橋本は「マネージャーっぽいですねー」と満面の笑顔を浮かべた。そんななか、サッカー部と野球部が橋本のお眼鏡に適ったようで、体験入部と題して一緒にパス練習やキャッチボールをして部活生と交流を図った。これには部活生たちも大喜びで「一生の思い出ですね」と感無量の様子だった。

春から高校2年生となる橋本。自身の学校生活に話題が及ぶと「一番点数がいいのは英語と数学」と得意科目を打ち明けつつ「充実しててすごく楽しいです。誕生日には、みんながクラッカーでお祝いしてくれて最高に盛り上がりました!」と、にっこり。彼氏にするなら何部の男子がいい? との質問には「どの部活でも一生懸命取り組んでる姿が格好いいと思うので、好きになったら(何部がいいとか)関係ないです。帰宅部でも、もちろん(笑)」と回答。そして、「メンバーのみんなとお泊り会でたこパ(たこ焼きパーティー)をしたいです」と、春休みにやってみたいことを挙げるなど16歳らしい一面も垣間見せながらも、「先日、初のライブハウスツアーを4都市でやらせていただいて……、もっとたくさんの方にRev.を知っていただけるように、ライブでいろんな場所に行きたい。“てっぺん”を取りたいです!」と、今後の活動について力強く語った。

そして最後に、全国の部活生に向けて「がぶ飲みマネージャーとして一生懸命応援していきたいと思います。全国の部活生の皆さん、『がぶ飲み』を“がぶがぶ”飲んで元気いっぱい部活動を頑張ってください」と応援メッセージを送りイベントを締め括った。

<関連サイト>
「がぶ飲み」(ポッカサッポロ) http://www.pokkasapporo-fb.jp/gabunomi/
Rev.from DVL http://rev.jp.net/
Rev.橋本環奈、バレンタインにチョコをあげたい人は!? http://www.entameplex.com/archives/18771