Entame Plex-エンタメプレックス-

NMB48、ニューシングルType-C収録曲「心の文字を書け!」のミュージックビデオ公開


アイドルグループ:NMB48が19日、NMB48劇場にて開催したTeam BⅡ「逆上がり」公演で、7月15日発売のニューシングル「ドリアン少年」Type-Cの収録曲「心の文字を書け!」のミュージックビデオを初公開した。

ミュージックビデオでは、書道が得意な渡辺美優紀を中心にNMB48 Team BⅡのメンバーが、それぞれ心の中にある“自分を表す言葉”を書道で表現。そして、最後には、メンバー全員で大きな「心」の文字を書き表すシーンに加えて、ピンク色の袴姿でのダンスシーンでは、48グループ史上初めてメンバーが振り付けを担当。

そんな見どころ満載のミュージックビデオについて、薮下柊は「このMVは、誰が振り付けしたと思いますか? まさかのこのみん(日下このみ)です! 今までで一番かわいい!」と日下の振り付けを絶賛。これに対し、日下は、「今回、振り付けを担当するに当たり、かわいいアイドル曲を振り付けしたくて、すごく嬉しくてメンバーみんなもかわいかったので、みんなこれ踊ったらかわいいやろなって思いながら考えました。振り付けするのが目標でもあったので、すごく嬉しかったし、次回以降も、もしチャンスがあるなら振り付けしていきたいです!」と、喜び溢れるコメント。渋谷凪咲は、「メンバーが振り付け考えるなんて、前代未聞、48グループ初ですよ! 大きな紙にメンバーみんなで書いた“心”は、1発勝負だったので、現場は、緊張感もすごくある撮影だったんですけど、メンバーの個性がすごい字に出ていて、はるちゃん(木下春奈)なんて紙が破れるんじゃないかというぐらい力強く書いてたし、みおりん(市川美織)なんて、あんなに小っちゃい体なのに、墨しぶきあげながら書いてました! 大きい文字をみんなで完成することでチームのみんなの絆も深まったので、このMVを見て、もっとチームBⅡを好きになってください!」とアピール。

なお、メンバーが“自分を表す言葉”として書いた書道は、公演終了後に、劇場ロビーに展示された。

【自分を表す言葉】
渡辺美優紀「青春」
薮下柊「みんなちがって みんないい」
渋谷凪咲「凪一」
門脇佳奈子「魚」
日下このみ「えのき」
市川美織「檸檬」
梅田彩佳「梅」
木下春奈「潔」
磯佳奈江「蹴球」
川上千尋「笑」
井尻晏菜「二次元」
内木志「志」
林萌々香「萌」
大段舞依「神戸」
植田碧麗「麗」
黒川葉月「箱」
松岡知穂「色」

<関連サイト>
NMB48 http://www.nmb48.com
NMB48、須藤凛々花が初センターをつとめる新曲「ドリアン少年」のMV公開 https://www.entameplex.com/archives/21411
NMB48、新曲MV通常バージョン公開、三木孝浩監督のコメントも https://www.entameplex.com/archives/21642