Entame Plex-エンタメプレックス-

「映画 みんな!エスパーだよ!」予告編解禁、岡村靖幸による主題歌も初披露


2013年4月よりテレビ東京の:ドラマ24枠で連続ドラマ化され話題をよんだ「みんな!エスパーだよ!」。その映画版となる「映画 みんな!エスパーだよ!」の予告編が解禁となり、岡村靖幸が歌う主題歌「ラブメッセージ」の音源が初披露された。

今作の監督は園子温が手掛け、主演にはテレビ版に引き続き染谷将太。突如超能力に目覚めた嘉郎(染谷)らチームエスパーたちが、世界と自らの童貞人生(!?)をかけた熱き戦いを描いている。

解禁となった予告編では、チームエスパーたちの前に最凶の能力を持つエスパーが出現。エスパー同士の最終戦争が勃発することが明らかになっているが、さらには岡村靖幸による主題歌「ラブメッセージ」の音源も初披露となる。
これは、岡村自身初となる映画のための書き下ろし楽曲。園監督からの直接オファーを受け、岡村が制作したという。岡村自身、今回の主題歌が決定した際には「青春!学園!ちょっぴりエッチ!まるで僕のような映画の主題歌が出来て楽しかったです。この曲を聴いて、トキメキを感じてくれたら、嬉しいです」とコメントしており、さらに園監督も本作を聴き「なんて素敵な愛のエスパー力!いっぱいいっぱい魔法がつまってて、幸せパワーアップしちゃう!」とコメントを寄せている。
なお、「ラブメッセージ」は9月2日にリリース予定となっている。

「映画 みんな!エスパーだよ!」は、9月4日(金) よりTOHOシネマズ新宿他にて全国ロードショー。

©若杉公徳/講談社 ©2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

<関連サイト>
「映画 みんな!エスパーだよ!」 http://esper-movie.gaga.ne.jp
岡村靖幸 http://okamurayasuyuki.info
あのエスパーたちが再び!「みんな!エスパーだよ!」が映画化 https://www.entameplex.com/archives/18873