Entame Plex-エンタメプレックス-

【動画】新川優愛、「王様のブランチ」5代目MCに大抜擢! 「自分のカラーを出して盛り上げたい」


モデルで女優の新川優愛が、TBS系情報バラエティ番組『王様のブランチ』の5代目女性MCに決定し、19日に同局で行われた会見に出席した。

同番組の女性MCは、初代が田中律子、2代目がさとう珠緒、3代目を優香が務め、9月いっぱいの放送を以って番組MCを卒業する4代目の本仮屋ユイカの跡を受け継ぐこととなる新川は「小さい頃から観ていた番組なので、喜ぶ間もなく緊張がきてしまって……来月の放送からなので、さらに緊張が増してきています」と緊張の面持ちを浮かべつつ「最初からは難しいかもしれませんが、自分のカラーを出して、素敵な番組をさらに盛り上げていきたい」と意気込みを語った。

番組MCのパートナーとなる谷原章介とは、今回が初共演。新川は、挨拶をかねて一緒に食事をしたそうで、「とても知識が豊富な方だと思いました」と印象を明かし、「私が経験のない分、谷原さんはすごく頼れる方なので、とても安心というか、大船に乗ったつもりでおんぶに抱っこで助けてもらいながら頑張りたい」と熱い信頼を寄せていた。

一方、谷原からは「今までモデル・女優として拝見していた新川さんのイメージと違い、好きな食べ物、お気に入りの本や映画、意外にイケメン系よりもお笑い系が好きでコントライブによく行っていたといったエピソードをお聞きして、とても多面的な魅力のある方だなと思いました。新川さんは、爽やかでおしゃべりもとても上手ですし、(本仮屋)ユイカちゃんの跡を継いで下さる方として、新しいブランチに本当に相応しい方に来て頂けたと、嬉しく思っております」と期待を寄せるコメントも。

また、お笑い好きだという新川は、同番組レギュラーのお笑いコンビ:パンサーについて「結成当時から好きで、ご一緒できて嬉しいです。尾形(貴弘)さんに負けないくらいパワフルさを出して行けたらいいなと思います(笑)」と笑顔を見せ、笑いを誘った。

初お披露目となる10月3日(土)の生放送を直前に控えた新川は、「まずは自分が楽しむことで、番組を観てくださる方々にも伝わると思います。自分の世代だからこそ言えるコメントや、素直に思ったことを伝えられるように、発信していきたい」と話し、初お披露目となる10月3日(土)の生放送を直前に控え、目を輝かせていた。

<関連サイト>
『王様のブランチ』(TBS) http://www.tbs.co.jp/brunch/
新川優愛オフィシャルブログ http://ameblo.jp/yua-shinkawa/