Entame Plex-エンタメプレックス-

血か、愛した時間か―衝撃の話題作が9月に公開!

柳楽優弥が史上最年少の14歳という若さで、2004年度カンヌ国際映画祭主演男優賞に輝いたことでも知られる『誰も知らない』などの是枝裕和監督が、子どもの取り違えという出来事に遭遇した2組の家族を通して、愛や絆、家族といったテーマを感動的に描く映画『そして父になる』。

9月28日公開『そして父になる』(C)2013『そして父になる』製作委員会

9月28日公開『そして父になる』(C)2013『そして父になる』製作委員会

大手企業に勤務し、都心の高級マンションに家庭を持つ、自分を勝ち組と信じて疑わなかった主人公を、ドラマ『ガリレオ』、大河ドラマ『龍馬伝』などで知られる福山雅治が演じる。共演者は、尾野真千子(ドラマ『最高の離婚』等)や、真木よう子(映画『モテキ』等)をはじめ、リリー・フランキー、樹木希林、ら個性派が集結した。家族とは、親とは、そして父とは―。それぞれが何を想い、葛藤し、答えを出していくのか。究極の選択を迫られる壮絶なドラマに仕上がった『そして父になる』。公開は9月28日(土)。

■ストーリー
学歴、仕事、家庭。自分の能力で全てを手にいれ、自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多。
ある日病院からの連絡で、6年間育てた息子は病院内で取り違えられた他人の夫婦の子供だったことが判明する。
血か、愛した時間か―突き付けられる究極の選択を迫られる二つの家族。
今この時代に、愛、絆、家族とは何かを問う、感動のドラマ。

 

<関連リンク>

『そして父になる』公式サイト : http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/