Entame Plex-エンタメプレックス-

杉本彩、セクシー衣装で兼子ただしと観客を圧倒

スリーエスグループジャパンは、8月18日に六本木ヒルズアリーナにて『S-レッチングフェスタ2013 カラダ総選挙』を開催した。今回で2回目となる本イベントでは、“ドSストレッチトレーナー”兼子ただしが姿勢教育を推進するため、姿勢に纏わる様々コンテンツを展開。会場である六本木ヒルズアリーナには、700名を越える観客が集まった。

『S-レッチングフェスタ2013  カラダ総選挙』

『S-レッチングフェスタ2013 カラダ総選挙』

ゲストには、数年前からS-レッチングの愛用者でもある杉本彩が登場し、体のラインがわかるセクシーなワンピースで、兼子と観客を圧倒した。兼子は「S-レッチングは、背骨を矯正し体のラインを美しいS字姿勢にすることで、ボリュームのあるヒップや引き締まった美脚など、ダイエットの域を越えたカラダの進化が可能なストレッチです。彩さんのカラダは、まさにその見本です。」と語り、姿勢が心身に及ぼす影響の大きさを伝えた。

ダイエットコンテストでは、6名の女性がS-レッチングで姿勢を正し、50日間ダイエットに挑戦。審査員の杉本彩や女医の小林暁子も驚くほどのビフォーアフターが次々と披露され、観客からは驚きの声が漏れた。グランプリに輝いた吉田栄理加さんは、50日間でウエスト-13,7cm、体重は-7,1kgと驚異の結果を披露し、その美しく進化した姿を兼子が大絶賛した。

ダイエットコンテストの様子

ダイエットコンテストの様子

今回MCも務めた“ドSストレッチトレーナー”としてメディアにも登場する兼子は、ストレッチを通して、姿勢教育の義務教育化を提唱している。杉本は兼子について、「ドSな見た目ですが、彼の発信している姿勢の理論は素晴らしい」と、兼子の姿勢教育活動に賛同していた。

次回は、9月14・15日に開催されるママコレクションin埼玉ウーマンフェスタにて、姿勢教育の活動が行われる。

 

<関連サイト>

兼子ただしOfficial BLOG : http://ameblo.jp/ssskaneko/
杉本彩Official BLOG : http://ameblo.jp/sugimoto-aya/