Entame Plex-エンタメプレックス-

渡辺直美、相次ぐ結婚ラッシュにもうそろそろ……「モーニングコーヒーに憧れます」


井上陽水をはじめ、様々なアーティストによって歌い継がれてきた名曲「コーヒールンバ」が今年、ブラジル風にアレンジされ「コーヒーサンバ」となって復活。

10月1日には、「国際コーヒーの日」制定記念イベントが渋谷のよしもと∞ホールで行われ、渡辺直美とデニスが登場。パワフルな歌声で「コーヒーサンバ」を披露し、会場を沸かせるとともにその記念日をアピールした。

「コーヒーサンバ」で初となるソロPVデビューを果たした渡辺。撮影はコーヒー豆で作られたドレスで挑んだものの、不注意で衣装から豆が剥がれ落ちてしまったそうで、「(豆が残っている)体の左側を向けて撮りました」と意外なウラ話を披露。

その後デニスが登場し、日本とブラジルのハーフでもある植野から渡辺にコーヒー豆をプレゼント。こちらは当然ブラジルからの産地直送……と思いきや、植野は「渋谷のデパ地下で買いました!」と暴露し、会場を笑わせていた。

また、先日結婚を発表した麒麟の川島明について渡辺は「知らなかったです」と驚いた様子で、「すごくうれしい。末永くお幸せに過ごしていただきたい」と祝福。自身の結婚については、「もう28歳になるので、そろそろいい人が見つかると良いなと思います」とコメント。「モーニングコーヒーとか憧れますよ。朝起きて『コーヒー飲む?』みたいな会話してみたい」とイベントになぞらええた願望を披露していた。

<関連サイト>
全日本コーヒー協会 http://coffee.ajca.or.jp/
【動画】渡辺直美、“ハマり役”と話題の『ナイト ミュージアム』声優挑戦について語る http://www.entameplex.com/archives/19301