Entame Plex-エンタメプレックス-

小森純&よしもとパパ芸人らも参加! 「LINEでつぶ豆」との連動企画で大喜利!


ベネッセコーポレーションが展開する幼児向け教育ブランド:こどもちゃれんじが、0~1歳のこどもを持つ親を応援しようと企画した「おやこそろってえがおがいいね!」キャンペーンを実施中。

このキャンペーンでは、こどもちゃれんじのLINE公式アカウントにこどもの写真を送ると、1000種類の楽しいつぶやきの中からフレーム写真が自動にチョイスされ「ベビーのつぶ豆フォト」となってLINEタイムラインに返ってくる。そして、このつぶ豆フォトを6種類集めて応募すると、それがシールになった「ベビーのつぶ豆シールセット」を応募対象者全員が無料でもらうことができる。

1000種類のつぶやきの中には、「ママ、だいすき♪」「おでかけするたびにねちゃってごめんね…」「あのちょっとオムツからハミーしてるかも…」などバラエティ豊かな楽しいつぶやきがズラリ。そんなつぶやきが一緒になった「ベビーのつぶ豆シールセット」は、こどもの写真と名前が入った世界にひとつだけのものだけに、貼ってよし、記念として大切に持っておくもよしの嬉しい企画となっている。なお、応募対象は2014年4月2日生まれ〜2016年4月1日生まれのこどもがいる人、キャンペーン期間は2016年1月14日までとなっている。

さらには、今回のキャンペーンに連動したつぶやき大喜利企画もスタート。ママタレントの小森純や、庄司智春(品川庄司)、タケト、川島章良(はんにゃ)といったよしもとのパパ芸人が考案した“ベビーつぶやき”が、10月26日から11月18日までの期間限定で配信される。

この大喜利企画は、家族の“つながり”や“絆”をテーマに、ファミリーに役立つ情報を配信。これは小森を名誉部長として発足した「ファミリーラインプロジェクト」と連動したもので、11月4日21時からはLINEの生動画配信番組「ファミリーライン放送部」が月2回レギュラー配信されることが決定している。
以前に配信された同番組のパイロット版では、1回の放送に86万人もの視聴を記録するなどの盛り上がりをみせた。ママタレ小森や庄司らパパ芸人が出演する26日の公開収録では、どんなベビーつぶやきが披露されるのか期待が高まりそうだ。

同番組は、「LINE BLOG」LINE公式アカウントおよび「小森純」LINE公式アカウントのいずれかを友だち追加し、オンエア日時にどちらかの公式アカウントにアクセスすることで、生放送を観ることができるので、興味のある人は是非チェックを。

<関連サイト>
こどもちゃれんじ「LINEでつぶ豆」 https://benesse.tonariwa.com/benesse/stc/lp/