Entame Plex-エンタメプレックス-

上野樹里「あっ! これ言っちゃダメだ…」dTV新ドラマ発表イベントでまさかのネタバレ!?


11月2日、都内にてドラマ「シークレット・メッセージ」の会員限定プレミアムイベントが開催された。

同作は、女優の上野樹里とラッパーで俳優のT.O.P from BIGBANG チェ・スンヒョンがW主演を務める恋愛ドラマで、ネットで世界同時配信し、日本ではdTVが独占して配信する。

イベントでは作品の第1話を公開した後、上野とチェ・スンヒョンが登壇し、撮影の裏側や共演者の印象など作品に関するトークを繰り広げた。約1,200人集まった観客の多くは女性の姿が目立ち、韓国トップスターの登場に大歓声が起きた。

スンヒョンが「僕は、コンサートツアーなどで何度も日本を訪れていますが、これまで日本のドラマや俳優さんと関わる機会がありませんでした。それというのも今回の上野樹里さんとの運命的な出会いを待ち続けていたから」と“告白”すると、会場からは冷やかしの声が飛んだ。

物語は、恋に臆病になっているふたりが、あるLINEでのメッセージをきっかけに偶然の出会いを果たすというもの。上野演じるハルカはソウル、スンヒョンが演じるウヒョンは東京に住み、メッセージを重ねるうちに離れた地にいるふたりは惹かれあってゆく。

上野はスンヒョンとの初共演について語るも、「最後に東京で撮影があったんですけど、やっとふたりが…あっ! これ言っちゃダメだ!」といきなりネタバレをしてしまい、天然ぶりを見せつけた。

そんな上野だが、知名度は海外でも高いようで、スンヒョンは「韓国でもとても人気のある女優さん。『のだめカンタービレ』や『ジョゼと虎と魚たち』の作品を見て、とても個性のある表現をされるステキなかたという印象でした。実際に共演をして、繊細で優れた感性で表現をする姿を見て感動しました」と称賛を贈った。

イベント中盤には、作品にちなみ「LINEコミュニケーション力テスト」を実施。これは10ある質問に○×で回答し、その心理を分析するというもの。なかには過激な質問もあり「今まで友だち・恋人のケータイをのぞき見したことがある」には、上野は×、スンヒョンは何と○だった。さらに「LINEか電話で別れを告げたことがある」では、どちらも○のカードをあげ、会場からは驚きの声が上がる。

ちなみに上野の結果は「LINE力ゼロ」。分析コメントを読んだ上野は「『恋愛は不可能』だって! じゃあこの作品は…どうしたらいいんだろう。大問題ですね」と自らの恋愛力をなげき、ツッコミを入れた。ちなみにスンヒョンの結果も「LINE力が足りません」。ふたりとも散々な結果に終わったようだ。

最後には、上野と来場者から、誕生日が間近に迫るスンヒョンへケーキをプレゼントするサプライズバースデー企画も。会場が「誕生日おめでとう!」と声をそろえると、この事態にスンヒョンもダンスで喜びを表現した。スンヒョンは「予想もしていなかった。今回、何の誕生日パーティも計画もないんです。ですからこれが今年最初で最後のバースデーになると思います」と笑顔を見せていた。

<関連サイト>
dTV「シークレット・メッセージ」 http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0005005