Entame Plex-エンタメプレックス-

Superfly、ニューシングル「黒い雫」のミュージックビデオを公開


12月2日にリリースとなるSuperflyのニューシングル「黒い雫」のミュージックビデオが公開された。

5月にリリースされたアルバム「WHITE」では様々な色に染められるというコンセプトで顔にたくさんの色を塗ったが、今回のテーマカラーは真逆の白と黒。監督に初のタッグとなる東市篤憲を迎え「同じ方向を向いていてる(行動をしている)人たちの中で、ただ1人だけ違う方を向いている志帆。そして志帆の行動が他の人たちの行動を変えていく」というメッセージが表現されている。

そして衣装は、和柄を取り入れたビンテージの着物を解体して制作。今の服とミックスすることでモダンに仕上がるように拘り、和柄と洋服とテンションが馴染むような色を選び大胆かつ洗練されたイメージ、大人で妖艶に見えるように仕上げ、志帆がテーマにしているJapanese modernを見事に表現した衣装となっている。

Superfly:志帆は「黒い雫は、自分の中にあるネガティヴなものです。人の心も、綺麗なだけでも、正しいことばかりでもない。痛みや苦しみ、、、ネガティヴなものがあるからこそ、葛藤し、深みのある人になっていくのだと思います。私の心の中にある、黒い雫を表現した、とてもクールな映像を楽しんで頂けたらと思います」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
Superfly  http://www.superfly-web.com/
Superfly、20thシングル発売決定! 初のカップリングベストとなる豪華盤 http://www.entameplex.com/archives/24513