Entame Plex-エンタメプレックス-

【動画】小林麻耶がCDデビュー決定!デビュー曲MVショートVer.を公開


フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶が、2016年1月27日(水)発売のシングル『ブリカマぶるーす(CD+DVD)』で歌手デビューすることが発表された。

そのデビューシングルの発売に先駆けて、本日25日より映像配信サービス「dTV」にてミュージックビデオの配信がスタートしている。これに合わせて、Entame Plexは同楽曲のMVショートバージョンを入手、公開した。

麻耶ワールド全開の今回の楽曲では、彼女が初めて歌とダンスに挑戦している。テレビで普段見せている姿とは一味違った、新しい彼女の魅力を堪能できる仕上がりになっている。

レコーディングやMVの撮影について小林は「みんなが歌って踊って楽しい気持ちになれる曲をずっと作りたかったので、ついにその夢が実現です!! 歌入れ、アーティスト写真撮影、MV撮影、すべてが初めてだったので新鮮の連続でした!」と、初めての体験づくしに感動の連続だった様子。

そんな曲名を見るだけで、彼女らしさを彷彿とさせるデビュー曲について「ファンキーでポップでテンポ感があり、“一度聴くと耳から離れないね”とまわりから言われています! (やったね!)。歌詞は、キャッチーで面白い単語が並んでいますが、内容は私的にはとてもシュールなのです。パッと聴くと、明るく聴こえる曲ですが、「ぶりっこ」と言われてきた私なりのブルース(いわゆる日本的なブルース…ブルーな気持ちを歌った意味合いが強いいもの)です。ぜひ聴いていただけたら光栄です」と、ポップな曲調や一風変わった歌詞に込められた想いを語っている。

また、ダンスの振付けは、きゃりーぱみゅぱみゅの振付けなどでも知られるMAIKOが担当。大人から子供まで楽しく歌って踊れる老若男女問わず楽しめる振付けとなっている。

なお、発売までのスケジュールは、12月9日(水)『ブリカマぶるーす』先行配信(iTunes・レコチョク等)、1月20日(水)『テノヒラニ』(カップリング曲)先行配信(iTunes・レコチョク等)、そして、1月27日(水)にCDデビューを迎える。

<関連サイト>
dTV 特集ページ http://video.dmkt-sp.jp/corner/10000379
公式YouTubeチャンネル https://youtu.be/h29urz3aGP0
小林麻耶 オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-12099284136.html