Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼「参加でき光栄」、コント番組『となりのシムラ』で志村けんと初共演


俳優の中村蒼が、NHKのコント番組『となりのシムラ』に出演し、志村けんと初共演することが分かった。

同番組は、“志村がちょっとずれた普通の人を演じる”擬似ドキュメントコメディ番組。

今回、中村は、麻生祐未や貫地谷しほりと共に『家出』というコントに出演し、“売れない役者の彼氏”を演じる。

収録を終えた中村は、「今回初めて『となりのシムラ』に参加でき光栄です。一言にコント番組と言ってはいけないような作品で、現場ではなんとも言えない緊張感の中お芝居をやらさせてもらいました。座長の志村さんは本番で一気に爆発する感じでその熱量に自然と引っ張られました。ただカットがかかると穏やかな志村さんでもっともっと色んな表情を持ってらっしゃるんだろうなと思い、またご一緒出来れば良いなと思いました。とにかく僕も完成した作品を観るのが今から楽しみです!」とコメントを寄せている。

『となりのシムラ』は、3月26日(土)22時よりNHKにて放送。

<関連サイト>
中村蒼オフィシャルファンクラブ「No.A」 http://aoi-nakamura.lespros.co.jp
中村蒼が“役者魂”をみせる! 新ドラマで頭髪&眉毛を剃って難役に挑む http://www.entameplex.com/archives/24186