Entame Plex-エンタメプレックス-

宮崎県延岡市でUMA(未確認生物)発見!? 特設サイトで衝撃のムービーを公開中


宮崎県延岡市の特設サイトで2月15日より公開中のプロモーション動画「【衝撃映像】宮崎県延岡市にUMA(未確認生物)」が話題となっている。

この動画は、延岡市の五ヶ瀬川沿いにて同市民が出演する自治体PR映像を撮影中、川の対岸に河童と人魚と思われるUMA(未確認生物)が映り込んでいたというストーリーをドキュメンタリータッチに描いたもの。

この特設サイトを下にスクロールしていくと、そこには「河童と人魚の延岡移住計画」と題された続きのストーリーが。河童と人魚に遭遇した延岡市職員が2人(?)を延岡に移住させようと奮闘する姿を「EPISODE01」から「EPISODE11」まで描いた、11本の本編ムービーが公開されている。

これらの本編ムービーには、なんと本物の延岡市役所の職員が出演しており、市役所内で同市の水の美しさや名物、観光名所などを必死でプレゼン。果たして、河童と人魚は「水の美しいまち・延岡」に移住してくるのか――。自治体PRの動画としては、かなりエッジの効いた切り口に注目!

<関連サイト>
【衝撃映像】宮崎県延岡市にUMA(未確認生物)特設サイト http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/kappa/