Entame Plex-エンタメプレックス-

話題の動画のトリック公開、なんとあの早着替えは×××だった!?


2月19日に公開され、マジックのような映像が話題をよんでいるWEB動画「日常に、ちょっぴりの魔法を。」。このたび、その動画がいかにしてできたのかがわかるネタバレ・メイキング映像が解禁された。

「日常に、ちょっぴりの魔法を。」は、SoftBank スマートフォンをディズニーにカスタマイズできる「ディズニースタイル」をテーマにした動画で、CGを一切使うことなく女性が一瞬にして次々と衣装を変えていく、その魔法のような映像が話題になっていた。
今回公開となった動画ではその仕組みが公表され、なんと「日常に、ちょっぴりの魔法を。」はすべて逆再生だったことが明らかに。その撮影の模様を余すことなく伝えるそのメイキング映像も興味深い仕上がりとなっているが、ネタバレした上で再度オリジナル映像を見てみるとまた新たな驚きと発見があるかもしれない。

©Disney ©Disney/Pixar
ディズニースタイルはディズニーの登録商標です。

<関連サイト>
ディズニースタイル http://www.softbank.jp/mobile/service/disney-style/