Entame Plex-エンタメプレックス-

上遠野太洸の気になる部分が見えそうで見えないWeb動画が公開中


「第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」(2010年)でグランプリを受賞したイケメン俳優:上遠野太洸が出演しているWeb動画「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ “見えそうで見えない“篇」が話題となっている。

この動画は、カゴメが展開する新商品「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ」の特徴である“カラダもココロもキレイにする”を表現するにあたり、スキップされがちな広告動画のシステム「YouTube TrueView」の特性を、いわば逆手にとって活かした、一度目にするとつい最後まで見てしまうユニークな内容に仕上がっている。

動画ではバスルームを出たばかりの、鍛えられた細マッチョな肉体が魅力的な上遠野が登場。自室のキッチンにさしかかったところで腰に巻いたタオルをバサッと取ると、気になるところにはちょうど、広告をスキップする旨の表示がかぶせられているという一瞬“ドキッ”とさせられる仕掛けが。

上遠野が移動すると、テーブルの上のティッシュが気になる部分をカバー。その後も上遠野はうろうろと移動を続けるも、気になるところがカメラの前に晒されることは決してなく……“安心してください!”と言わんばかりの“見えそうで見えない”巧妙なカメラワークに、動画を閲覧する女性たちはやきもきするハズ。

上遠野の気になる部分を、ポット、ノートパソコン、加湿機の蒸気、新聞、果ては猫までもが代わる代わるカバーする様子にモヤモヤした気持ちになりながらも、ついつい次の展開が気になって気付けば最後まで観てしまっているというユニークな動画となっている。

<関連サイト>
植物性乳酸菌ラブレ クレンズ(カゴメ) http://www.kagome.co.jp/labre/cleanse