Entame Plex-エンタメプレックス-

『anan』歴代表紙が表参道駅構内をジャック!? 通巻2000号を記念し「ananアーカイブ展」を開催

2016.04.11


株式会社マガジンハウスが刊行する女性週刊誌『anan(アンアン)』が、4月13日(水)発売号で<週刊女性ライフスタイル・総合誌>としては唯一の通巻2000号を迎える。このたび、通巻2000号を記念して、本日11日~17日までの期間限定で『anan』創刊から46年間分の表紙を振り返る「ananアーカイブ展」が東京メトロ表参道駅構内にて開催されている。

1970年の創刊から46年間にわたる表紙をずらりと並べた圧巻のグラフィック展示では、往年のアイドルから、今もなお活躍中の人気女優や俳優をはじめとした歴代著名人達が華やかに飾った表紙が大集結! 話題をさらった表紙や、俳優&モデルの貴重な2ショット表紙など、その時代を反映した懐かしの表紙に再び出会えることができる。

また、『anan』の表紙風撮影ができる特設フォトブースも設置。創刊2000号記念の限定表紙をバックに、記念撮影を楽しむことができる。撮影した写真はハッシュタグ「#じぶんanan」で是非シェアをして表紙モデル気分を味わってみてはいかが!?

<関連サイト>
『anan』 http://magazineworld.jp/anan/