Entame Plex-エンタメプレックス-

倉持明日香がキャバ嬢に!? 「ドキドキとワクワクが入り混じっています」TVドラマ初主演決定!


AKB48元メンバーの倉持明日香が、深夜連続ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』でTVドラマ初主演を務めることが分かった。

本作は、鏡なな子による同名コミックエッセイをドラマ化。金を稼ぐことだけを目的にキャバ嬢を始めた “貯金0円”のちょい地味OLが『一人前の“稼げる”キャバ嬢になることは、すなわち女に磨きをかけることである』と気付き、一人の素敵な大人の女性として成長していく物語を描いている。

倉持は、2015年8月にAKB48を卒業後、同年10月に「BIOHAZARD THE STAGE」、今年1~2月には「Honganji」と次々に話題の舞台に出演。今回のドラマで倉持は、いつも金欠で悩んでいる手取り16万円で貯金0円のちょい地味OL・小泉菜奈子役を演じる。

そして、倉持のほかキャストには、キャバクラ店長・織田役に福士誠治、No.1キャバ嬢・姫乃役にモーニング娘。元メンバーの石川 梨華、主人公の菜奈子に色々アドバイスをくれるキャバ嬢・カズミ役に筧美和子、菜奈子になにかとカラんでくるキャバ嬢・メグミ役に女性アイドルグループ:PASSPO☆元メンバーの奥仲麻琴、菜奈子の彼氏・横山保役に橋爪遼、キャバ嬢役に女性アイドルグループ:アイドリング!!!元メンバーの高橋胡桃、でんぱ組.incの成瀬瑛美らが名を連ねている。また、各話キャバクラにやってくるゲスト俳優として大竹浩一が出演することも決定している。

TVドラマ初主演となる倉持は、「初主演ドラマと聞いて、ドキドキとワクワクが入り混じっています。私自身、原作を読んで愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います。まだ経験の浅い映像でのお芝居ですが、一生懸命頑張ります!」と、意気込みのコメントを寄せている。

深夜連続TVドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』は、MBSにて6月19日(日)より、TBSにて6月21日(火)より放送スタート!

<関連サイト>
倉持明日香、同時期にAKB48卒業した川栄李奈へのライバル心「全くない」
http://www.entameplex.com/archives/24065

【婚活】学歴神話崩壊!? 女性の7割が抱く高学歴男性と会ったときの印象は……
http://www.entameplex.com/archives/29276

「スカッとジャパン」に登場した制服美少女に“だれ? この子?! 可愛い?!”と大反響
http://www.entameplex.com/archives/29098