Entame Plex-エンタメプレックス-

chay「お客さんが誰もいない時も多かった…」思い出の地・川崎でのリリースイベントでデビュー前の下積み時代を振り返る


シンガーソングライター:chayが29日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージで、5月25日に発売となったニューシングル『それでしあわせ』と初の映像作品『chay メリクリツアー2015 ~みんなのことが好きで好きで好きすぎるから~』のリリースを記念し、ミニライブ&握手会・2ショットチェキ会を開催した。

晴天の中、会場にはchayと同世代の女性ファンを中心にたくさんのファンが詰めかけた。盛大な声援を浴びながら満を持してchayがステージに登場し、「今日は(全国フリーライブ9箇所)最後なので、盛り上がって行きましょう!」とライブがスタート。

代表曲である『あなたに恋をしてみました』と『Twinkle Days』を披露した後、MCで「今日で全国9箇所目の最後なんですが、わたし自称“晴れ女”なんです、9箇所中8箇所が晴れました!」と宣言。そして「ここ川崎ではデビュー前に駅前で路上ライブをよくしていて、お客さんが誰もいない時も多かったので、今日こうしてたくさんの皆さんの前で歌えること、とても感慨深いです」とコメント。

そして今回発売されたシングルにも収録されているDes’reeのカバー『YOU GOTTA BE』を弾き語りスタイルで披露し、最後に「今回は“しあわせ”という大きなテーマに挑戦しました。人それぞれ価値観は違うし、変わっていくものだと思うんですが、幸せって誰かが決めるものではなく自分で決めるもの、幸せは自分の心の中にあるものだって思って、この曲を作りました。皆さんもそれぞれのしあわせをかみしめながら聴いて下さい」と語ったあと、ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)の主題歌にもなっている新曲『それでしあわせ』を披露し、大盛況でステージを後にした。

そして、ライブが終了した後の特典会では初のツーショットチェキ会と握手会を行い、ファンへ直接感謝の気持ちを伝えていた。

<関連サイト>
chay、ブライアン・メイモデルのギターを掻き鳴らす! 新曲「それでしあわせ」MV公開
https://www.entameplex.com/archives/28633

ZARD、坂井泉水9回目の命日に25周年記念ライブ開催! 色褪せぬ全33曲に超満員の会場がひとつに
https://www.entameplex.com/archives/29345

May J.「また新たな発見と気付きがあった」新曲レコーディングにつんく♂&小室哲哉が再び揃い踏み!
https://www.entameplex.com/archives/29342