Entame Plex-エンタメプレックス-

生駒里奈、舞台「こち亀」出演決定! 意気込みコメントも到着


乃木坂46の生駒里奈が9月に上演される舞台「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出演することがわかった。

週刊「少年ジャンプ」連載40周年を迎える秋本治原作の同名長寿マンガを10年ぶりに舞台化する本作は、脚本・演出・主演にラサール石井を迎え、そのほかのキャストは一新。そしてこのたび、生駒がストーリーの鍵をにぎる舞台オリジナルキャラクター、謎の少女:サキ役に決定した。

少年漫画が好きで1000冊以上のコミックスを持っているという生駒。それだけに、今回のキャスティングには「もともとジャンプが大好きで、そのご縁でTX『特捜警察ジャンポリス』のレギュラーもやらせていただいてますが、まさか『こち亀』の舞台に出られる日がくるなんて思っていなかったので、とても嬉しいです」と喜びを露わに。
また、生駒は乃木坂46以外の舞台は初挑戦とのことで、舞台に対し「ジャンプが大好きな一員として、また、40周年という私より20年も先輩の作品の記念公演に華を添えられるように、サキ役を精いっぱい演じさせていただきます! 頑張ります!」と意気込みを語っている。

連載40周年特別企画 舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は9月9日(金)より、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyo、9月23日(金)より、大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。

Ⓒ秋本治・アトリエびーだま/集英社
Ⓒ舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」製作委員会2016

<関連サイト>
「こち亀」10年ぶりに舞台化決定! ラサール石井「私含め、年取ったので…(笑)」キャスト陣を一新
https://www.entameplex.com/archives/29559

マギー「私なんかがテレビに出ていいのか…」デビュー当時の葛藤の日々を語る
https://www.entameplex.com/archives/29676

藤原さくら、月9主題歌『Soup』リリースイベントにファン2000人が熱狂!
https://www.entameplex.com/archives/29669