Entame Plex-エンタメプレックス-

舞妓さんが空中を舞う! 香りを視覚的に表現する前代未聞の動画が完成


舞妓さんが宙に舞う……そんな今までにない姿を映像に収めた動画「かおり舞う舞うよなよなエール」が本日20日より公開されました。

これは、香りとコクが自慢のよなよなエールの魅力をより多くの人につたえるべく制作された動画で、その香りを視覚的に表現するべく制作。もとより本商品のパッケージデザインなどであしらわれていた“和”、そして“香り舞う”という言葉から“よなよな舞妓”に着想し作られたものだとか。

動画ではよなよなエールファンの一般人60人を前に、着物姿でビールを振る舞っていた舞妓(プロのパフォーマー)2人がその衣装のまま突如トランポリンで宙を舞い、アクロバティックなパフォーマンスを披露。2人が見事なまでにシンクロするその模様は、厳かな旧細川伯爵邸という舞台、そして幻想的な音楽、さらには途中で降り注がれる桜吹雪も相まってなんとも妖艶でえも言われぬ仕上がりに。

今回の撮影は観客のリアクションを引き出すために一発勝負のドキュメンタリー形式で行われたのですが、舞妓姿でトランポリンをするのは至難の業。それだけに、パフォーマー2人は約50時間にわたり練習を重ねてきたそうです。そして、一度限りの舞台という緊張感もプラスの作用を及ぼし、今回の動画が見事完成。既存の映像にはない目に見えない香り、軽やかに宙を舞う華やかでふくよかな香りをぜひこの動画で味わってみてください。

<関連サイト>
「よなよなエール」
http://yonayonaale.com