Entame Plex-エンタメプレックス-

平野レミの暴走が止まらない! 神ワザ1分クッキングの第2弾が公開


今年3月にリニューアルしたケロッグの「フルーツグラノラ ハーフ」を使ったアイデアレシピを紹介するWeb限定動画『平野レミの神ワザ!1分クッキング? チャーグラ篇』が公開された。

この動画は、今年4月に公開されたWeb限定動画『平野レミの神ワザ!1分クッキング? ぶっさしグラチー篇』に続く第2弾。今回も、テレビや雑誌で数多くのアイデア料理を発信している人気料理愛好家の平野レミと、ケロッグのキャラクター:トニー・ザ・タイガーとともに「チャーグラ」なるアイデアレシピを紹介。

学ラン姿の平野とトニーが登場し、「フレ~フレ~こ・ど・も~!!」と応援団さながらのパフォーマンスから動画はスタート。「子どもの成長のためのレシピを紹介します!」と大張り切りの平野は、さっそく料理開始に向けて「グラノラと!たまごー!とソーセジ!とアスパ~ラね! たったそれだけ! 3分くらいかかるかな?」とレシピ説明をスタート。すかさず「レミさーん、これ1分間クッキングですから!」とツッコミが入るが、「えっ! それは無理ですよ!」と、あっさり企画を崩壊させる発言が飛び出す始末。

そんなこんなで、調理をスタートさせるも、ところどころ早送りするという神ワザ(?)、荒ワザ(?)を駆使して何とか1分で「チャーグラ」を完成させるという、今回も自由奔放な暴走っぷりを見せている。

そんな“レミワールド”全開な平野だが、子育て中のママへ向けて「親として、栄養満点でおいしいご飯をちゃんと作って、大きな気持ちで愛してあげることが、とっても大切と思っています。とはいえ、毎日忙しいし、ママがご飯作りで疲れていたら、子どももイライラしちゃいますよね。ママがニコニコしていられるって子どものためにも家族のためにも重要なんです。今回は、ママが楽ちんに作れて、子どもの大好きなものが入っていて美味しくパクパク食べてくれる、しかも栄養満点なレシピを紹介しています。私は、「私の手作りの心のこもった料理を食べてもらう」が子育てのコンセプトで、子どもに対してあーしろこーしろっていう押し付けはせず、やりたいことをやらせて、自由にのびのび育てました」と応援メッセージを寄せている。

なお、キャンペーンサイトでは、今回の「平野レミ神ワザ!1分クッキング?」の公開に伴い、栄養バランスのよい食べ物を朝ごはんとして取り入れるためのヘルシーでおいしいレシピを多数掲載中。今回の「チャーグラ」に加え、第1弾の「ぶっさしグラチー」のレシピも掲載されているので、「神ワザ」レシピにトライしてみてはいかが!?

<関連サイト>
平野レミの1分クッキングが放送事故レベル!? フルーツグラノラがカオスな姿に……
http://www.entameplex.com/archives/28786

キャンペーンサイト(ケロッグ)
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/cp201606.html