Entame Plex-エンタメプレックス-

松山ケンイチのヒロインは東出昌大!? 伝説の棋士・村山聖を描いた『聖の青春』の公開日が決定!


“東の羽生、西の村山”と称されながら29歳にして亡くなった実在の棋士・村山聖の一生を描いた話題の映画『聖の青春』の公開日が11月19日(土)に決定! このたび、本作のポスタービジュアルと特報映像が解禁となった。

本作は、病と闘いながら将棋に全人生を賭け、全力で駆け抜けた“怪童・村山聖”の一生を、師弟愛、家族愛、ライバルたちとの友情を通して描いた大崎善生による処女小説を実写映画化。

主人公の棋士:村山聖役には松山ケンイチ、そして松山自身が本作のヒロインだと語る聖のライバル、羽生善治役を東出昌大が演じる。

今回公開された特報映像では、聖が羽生に対局を挑む本作屈指の名シーンをフィーチャー。プロ棋士:金井恒太六段が現場に指導役として参加、さらに実際の棋譜をモデルにすることで、細かな所作に至るまでも緊張感に満ちた映像となっている。聖を支えた師匠:森信雄役にはリリー・フランキー、母:村山トミ子役に竹下景子、弟弟子:江川役に染谷将太、さらには、安田顕、柄本時生、北見敏之、筒井道隆といったキャスト陣が脇を固め、聖の一生を描く。

映画『聖の青春』は、11月19日(土)より、丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他にて全国公開。

© 2016「聖の青春」製作委員会

<関連サイト>
GACKTがツアーファイナルで10分以上観客へレスポンスを求めたワケとは
http://www.entameplex.com/archives/30395

SMAP中居正広が地元を語る! 発売前から話題沸騰の『藤沢・辻堂Walker』が15日に発売
http://www.entameplex.com/archives/30392

高木里代子、清純派アイドルとセクシーすぎるコラボ“にゅう”MVが萌える!
http://www.entameplex.com/archives/30410