Entame Plex-エンタメプレックス-

キンタロー。「私からガンガン攻めまくり」、永尾まりやら“グラブってる?”動画をTwitter上で続々公開中!


Cygamesが、8月1日より大々的に展開中の、総勢100名の著名人がソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー(以下、グラブル)』のCMをパロディにした動画を撮影し、自身のTwitterアカウントでその動画を投稿するという「100人の『グラブってる?』動画企画」。

これまで、篠田麻里子、お笑いコンビ:キャイ~ンの天野ひろゆき、芹那、小島よしお、道端アンジェリカなど、タレントからお笑い芸人、YouTuberやニコ生主まで、多くの著名人が8月28日(日)までの期間、毎日数名ずつパロディ動画がTwitter上で公開されている本企画。動画を見たユーザーからは、「可愛すぎ!グラブりたい!」「これCMでは流れないの?」「私もグラブりたいです♪」「麻里(篠田麻里子)ちゃん、グラブってるの? 麻里ちゃんしてるなら、しようかな…」など、投稿した著名人に直接リプライを送るなどの盛り上がりをみせている。

そして、15日には、女性ピン芸人のキンタロー。やAKB48元メンバーの永尾まりやらが、Twitterに動画を投稿。昨年12月に一般男性と結婚し、新婚のキンタロー。は“結婚”と“グラブる”を掛けて「良いなと思った相手が番組のスタッフさんだったんですよ。ごはん行きましょーとか、相談があるんですーとか、何かしら口実をつけて私からガンガン攻めまくりました。そりゃもうガンガン!」と馴れ初めトークを交え、幸せオーラ全開!

一方、今年5月にAKB48を卒業したばかりの永尾は、環境変化について“変化する”ことと“グラブる”を掛けたトークを展開。「グループにいた時は、もちろんグループの中での自分の在り方を中心に考えて、行動してたんです。今は、私永尾まりやが今後何をしていくのか正面から向き合っている感じがして、そういう意味では、この半年で私の環境もだいぶグラブったんじゃないかなーって思います」と、卒業後の心境を語りつつ、「人生これから第2章! どんどん私もグラブっていきますよ!」と意気込みを語っている。

今回のキンタロー。や永尾らに続き、今後も、佐藤かよ、お笑いトリオ:安田大サーカスのクロちゃんら豪華著名人が続々と登場する予定。

<関連サイト>
『グランブルーファンタジー』
http://granbluefantasy.jp/