Entame Plex-エンタメプレックス-

DJ KOOが愛される理由とは……、天然!? お人好し!? 自腹で100万円払おうとする男気も


TBS系バラエティ特別番組「超絶!世界ドッキリ映像グランプリ ~世界の名作ドッキリ、日本の芸能人に仕掛けちゃいましたSP~」(8月17日放送)に、DJ KOOが出演した。過去にも様々なドッキリに挑んできたDJ KOOは、タクシー内に幽霊が現れれば筆談で対応し、お墓に寄ってあげるという神対応を見せたり、自身が所属する「TRF」を「TIM」と幾度となく間違う超失礼な記者が現れても指摘をせずに接するなど、様々な伝説を作ってきた。

そんなDJ KOOが今回ひっかかってしまったのは、世界一のドッキリストとして名高いアメリカのハウイが考案した『1億円当たったお宅を隣と間違える』というドッキリ。DJ KOOが、「1億円当たりました!」と現金100万円を持ってお宅を訪問。突然の出来事に喜びに震える家族を前に、スタッフからお宅を間違えてしまったので訂正するよう促され、「違いました」とその家族に告げるDJ KOO。もちろん家族は憤慨し、もらったものは返せないと100万円を離そうとしない。

そこでDJ KOOが取った行動は、「後でお金を下ろしてくるから大丈夫です」と、家族に100万円をプレゼント! まさかの対応にスタジオを騒然とさせた。

しかし、一体どこまで人が良いのか……、DJ KOOが愛される理由が分かるようなドッキリでの神対応だった。

<関連サイト>
TPDの新作は新旧ファン必聴! 上西星来「先代のファンも今のファンもみんな楽しめる」
http://www.entameplex.com/archives/31137

キングコング西野「生き方そのものが『話題のネタ』になるのが芸人」
http://www.entameplex.com/archives/31131

「すごい叩かれたんですけど…」東大受験アイドル:桜雪が語る受験とその後
http://www.entameplex.com/archives/31106