Entame Plex-エンタメプレックス-

マジプリ、最新シングル『Over The Rainbow』が「CDTV」の9月度EDテーマ曲に決定!


平野泰新、永田薫、西岡健吾、阿部周平、大城光の5人からなる東海地区を中心に活動するアイドルグループ“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCE(読み:マジックプリンス)。10月5日(水)に発売となる3rdシングル『Over The Rainbow』がTBS系「CDTV」(毎週土曜深夜0:58~)の9月度エンディングテーマに決定した。

同番組のエンディングテーマは過去数多くの有名アーティストが担当してきたが、今回、マジプリにとって東海地区から全国展開の第一歩が期待されるタイアップとなる。

「CDTV」へのエンディングテーマ起用決定を受けて、リーダーの平野は「CDTVという、昔から見ていた番組のエンディングに自分たちの曲が流れるなんてとても嬉しいです! 沢山の方に僕たちの事を知っていただける大チャンスだと思います! エンディングに抜擢していただいた、この『Over The Rainbow』という曲は、今の僕たちMAG!C☆PRINCEを表していて、歌詞の中にも『ファンの皆さんと一緒に夢に向かって行く』という想いが込められています。曲調もとても爽やかでノリも良い曲なので、是非多くの方に聴いてもらいたいです! そして、何より自分自身が早くテレビで流れているところを見たいですね!」と、コメントを寄せている。

また、現在公開中の『Over The Rainbow』ミュージックビデオは、青い空と青い海を舞台に、全編ロケで撮影。海に飛び込むシーンやメンバーによるドライブシーン、砂浜でのアクロバットなど夏を存分に感じられる仕上がりとなっている。

なお、同楽曲は、9月5日(月)より中京テレビにて放送開始となるマジプリ初のコント新番組「幕末☆PRINCE」オープニングテーマにも決定している。

<関連サイト>
マジプリ、初のコント番組がスタート! イケメンご当地アイドルが新撰組に!?
https://www.entameplex.com/archives/31175