Entame Plex-エンタメプレックス-

白塗り写真を送ると雑誌「美ST」にモデル出演できる!? 「マダムジュジュ」ブランドがキャンペーン実施中

ジュジュ化粧品が展開中のスキンケアシリーズ「マダムジュジュ」ブランドは、2016年8月4日~8日の期間において、全国の20歳~59歳までの女性500名を対象に、『変わる』をテーマにインターネット調査を実施。このたび、その結果を公開した。

まず、「変えたくない・変わってほしくないと思うもの(※複数回答)」を質問してみたところ、1位が「母親」、2位が「友達」、3位が「彼氏や夫」という結果に。

次に「“最も”変えたくない・変わってほしくないと思うもの(※単一回答)」では、「彼氏や夫」が1位、「母親」が2位という結果となった。人生のパートナーともいうべき存在である「彼氏や夫」に加えて、同性で悩みを相談しやすい「母親」にも、全幅の信頼があるようだ。一方、「父親」はというと「変えたくない(※複数回答)」では45.4%の支持が合ったのに対し、「“最も”変えたくない(※単一回答)」では3.4%と、女性からの支持の薄さが顕著に表れた。

続いて、対照的に「変えたい・変わって欲しいと思うもの」を質問してみたところ、1位が「家」、2位が「仕事」、3位が「彼氏や夫」という結果に。「“最も”変えたい・変わって欲しいと思うもの」でも同様の結果とだったことから、家族を含めた人間関係には比較的満足している女性が多く、逆に「家」や「仕事」など、お金や社会的なステータスに関することへの不満が高いことが伺える結果となった。

次に、視点を変えて美容の流行を追うことに疲れたと感じたことがあるかどうか聞いてみたところ、4割以上の女性が疲れたことがあると回答。最旬のトレンドを追うのは楽しいと思いがちだが、あまりにも目まぐるしく移り行く流行についていけないと感じている女性も、少なからずいるということが明らかになった。

そこで、「ロングセラーの商品と新しい商品のどちらを使いたいか」を質問したところ、66.4%の女性が「ロングセラーの商品」のほうを使いたいと回答。新しいから飛びつくのではなく、多くの人から愛され続けるロングセラー商品のほうを使いたいと思う女性の方が多いことが分かった。

また、美容アイテムの種類・ブランドを変える頻度については、「どちらかと言えば、変えない方だと思う」「あまり変えない」「全く変えない」が72%と多数を占める結果に。この結果からも、流行を追い求めるよりも変えることに慎重になっている女性が増えているようだ。

さらに、美容アイテムの種類やブランドを変えた後に「失敗だな」と感じたことがあるかどうか聞いたところ、「たまにある」「ある」「よくある」「とてもよくある」と答えた女性は72%と、大多数の女性が美容アイテムを変えた際に失敗を経験したことがあることが明らかになった。

マダムタレントと呼ばれることのある有名人で1番美しいと思う人を調査したところ、1位「井川遥」、2位「天海祐希」、3位「黒木瞳」という結果に。

最後に、いつまでも変わらずに幸せが続きそうだと思う有名人を聞いてみたところ、1位が「北川景子」、2位「杏」、3位「菅野美穂」という結果となった。

なお、今回のアンケート結果を発表したスキンケアシリーズ「マダムジュジュ」ブランドは、発売65周年を記念してサンプル商品が当たる「マダムジュジュ恋する肌 恋する白魔術モニターキャンペーン」を実施中。また、商品体験後、自身の“白塗り写真”を送ると、雑誌「美ST」でモデル出演チャンスが当たるキャンペーンも実施している。応募期間は、モニターキャンペーンが9月30日(金)まで、雑誌「美ST」モデル出演チャンスの応募締め切りは10月31日(月)までとなっている。

<関連サイト>
「マダムジュジュ」キャンペーンサイト
http://www.juju.co.jp/lp/madamejuju/cp/