Entame Plex-エンタメプレックス-

「彼ごはん」シリーズのSHIORIとモデル絵美里に学ぶ、フード&ビューティー講座開催。手打ちパスタ作りなどルミネのプレミアムな限定イベント体験!!


レシピ本『作ってあげたい彼ごはん』シリーズの著者として知られる料理家でフードコーディネーターのSHIORIが8月27日、自身の料理スタジオ「L’atelier de SHIORI」(代官山)にて、ルミネのアプリ「ONE LUMINE」限定プレミアムサービスのイベントを開催した。

この日のイベントは、素敵なライフスタイルを体験できるプレミアムなイベントとして昼夜2部構成で開催。ルミネのアプリ「ONE LUMINE」のマイページのランクがプラチナ以上のユーザーを対象に募った応募者の中から当選した28名が招待された。

※ONE LUMINEとは・・・
ルミネのアプリ「ONE LUMINE」(ワンルミネ)は、いつでもどこでも、ルミネからの情報を自分好みにカスタマイズし、まとめてチェックできる無料アプリです。ルミネからのお役⽴ち情報、ショップのブログやインスタグラム、おすすめのコーディネート情報などを簡単にチェックすることができるほか、ルミネでのお買い物や店舗へのチェックイン等で、ルミネマイルを貯めることができ、貯まったマイルに応じてランクアップ! ランクがアップするとルミネチケットが貰えたり、年に数回今回のようなプレミアムイベントなどに応募できたりと、ルミネのお買い物を更に楽しむことができます。
http://www.lumine.ne.jp/onelumine/
動作環境:iOS7.1 以上、Android4.0 以上(一部機種では正常に動作しない場合もあります)

イベントには、SHIORIのほか、元ミス・ユニバース・ジャパン(2009年)で現在はファッションモデルとして活躍している絵美里も参加。SHIORIと絵美里によるトークショーでは、料理やテーブルコーディネートなどの話題でトークが弾むなか、絵美里は自身の体重の管理について「食べない方がいいと細かく気にするよりも、仲のいい友達と楽しくご飯を食べて、お酒を飲んで、ストレスのないハッピーオーラを出す方が、女性として輝いて見えると思います」と話し、「食べ過ぎてしまった次の日には、摂る量を少し控えるとか、夕食を食べ過ぎたら翌朝のご飯を軽めにするだけでも全然違いますし、タンパク質やお野菜、ビタミンを摂ることで、お肌も髪もイキイキすると思います」とアドバイス。

これにはSHIORIも「食べることも仕事なのでカロリーを気にしちゃうとやってられないんです(苦笑)。絵美里さんも言っていたように、太ると思いながら食べると本当に太ってしまうような気がします。楽しい、美味しい、幸せというポジティブなオーラを発しながら食べると太らないんじゃないかと、都合よく自分に言い聞かせるようにしています(笑)」とユーモアたっぷりに話した。

また、イベントでは、シーフードとトマトソースの手打ちパスタの作り方もレクチャー。SHIORIによるポイント解説に、参加者は熱心にメモを取りつつ、一生懸命パスタ作りに励んでいた。そして、完成したパスタ「魚介のラグソースパスタ」をはじめ、テーブルには「とうもろこしの冷製スープ」「トマトのブルスケッタ、フリットミスト、ジェノベーゼペースト」「桃のパンナコッタ」といったメニューが並び、豪華なコース料理が振る舞われた。

また、参加者全員にSHIORIの新刊「ヘルシーだから続けたくなる カラダ想いな朝ラク弁当」(講談社)や日本初のシリアル専門店「グッドモーニングトーキョー」のグラノーラが手渡されるなど、充実のイベント内容に参加者は皆、満足そうな表情を浮かべていた。

なお、ルミネのアプリ「ONE LUMINE」では、ファッション、ビューティー、グルメ、アートなど様々な分野で、定期的に「Lumine Premium Service」を開催している。

提供:株式会社ルミネ

<関連サイト>
「Lumine Premium Service」
https://www.lumine.ne.jp/onelumine/premium/