Entame Plex-エンタメプレックス-

欅坂46・守屋茜、書店員に扮しキュンキュン本を 紹介!


欅坂46が書店の店員に扮し、それぞれのお気に入りの小説や漫画などを直筆POPとおすすめコメントで紹介するweb特集企画『欅坂書店』がwebメディア「otoCoto」で公開された。

欅坂46は4月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」で鮮烈なデビューを飾り、8月10日に2ndシングル「世界には愛しかない」をリリース。11月30日(水)に3rdシングルの発売も決定している彼女たち。そんな欅坂による『欅坂書店』、記念すべき第1回目は守屋茜が登場。

『近キョリ恋愛』『きょうのキラ君』で知られるみきもと凜による恋愛漫画『午前0時、キスしに来てよ』と映画化も決定した七月隆文による恋愛小説『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の2冊を紹介している。

『午前0時、キスしに来てよ』について守屋は、「主人公の女の子が通っている高校に人気俳優さんが撮影をしに来たところから繰り広げられるラブストーリーです。うれしいことがあると友達に言いたくなると思うんですけど、相手は俳優さんなので堂々とつきあえるわけじゃなくて。そういう展開が読んでおもしろいです! 私も今は欅坂46のメンバーなので、立場としてはこの俳優さん側の方にいるんですけど、そっち側の目線では読んでませんでしたね。でも今は俳優さん側の気持ちもちょっと分かるかもしれない。好きな子に会いたいけど、お仕事もちゃんとやらないといけない。その両立って大変だろうなと思います」とコメント。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』については「タイトルがもう、“ん?どういうことだ?”って感じじゃないですか。最初は普通の恋愛小説なのかなと思ってたんですけど、あらすじの最後に“彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したくなる”って書いてあるんですが、本当にその通りだと思います。私も一回じゃ、なかなか理解できなかったです。考えれば考えるほど悲しくて切ないストーリーです。ぜひ読んでいただいて、秘密を共有しましょう!」とその魅力を語っている。

また、守屋が紹介する書籍をReader Storeやブックパスといった電子書籍ストアで購入すると、サイン入りチェキや直筆POPが抽選でプレゼントされるとのこと。詳細は公式サイトをチェック。

<関連サイト>
欅坂46、結成1年目最後の日となる締めくくりに“けやき坂”で念願のライブ
http://www.entameplex.com/archives/31151

森下悠里が大暴走! 鼻に悩殺キスされGO!皆川「ウンチョコチョコチョコピー」
http://www.entameplex.com/archives/32519

「デスノート」最新作に出演の川栄李奈に直撃! 彼女が憧れるのは“頭が……”
http://www.entameplex.com/archives/32513