Entame Plex-エンタメプレックス-

この声の主は誰? 大ブレイク中の“彼”が新キャラクターとなって登場


明治が、本日15日より「明治うがい薬 歌っているカバさんは誰?Twitterキャンペーン」と題したキャンペーンを開始した。

本キャンペーンは「明治うがい薬」のキャラクターとしてお馴染みの“カバくん”の新しい仲間として誕生した新キャラクターの“カバさん”が登場。歌が大好きな“カバさん”の歌声を担当しているのは誰なのかを、歌声やキャラクターデザインなどをヒントに当てるという企画。

新キャラクター“カバさん”は、その歌声だけでなく見た目のインパクトもかなり強烈。カバにあるまじき髪型(?)と服装をしており、これも大きなヒントとなっている。自慢の歌声を響かせながら、時折スーツをはためかせたり、「ガラガラ ぺっ、ぺっ、ぺ~」と、どこかで聞き覚えのあるような台詞も……。

歌っているのが誰なのか予想して応募すると、抽選で「パナソニック加湿空気清浄機(F-VC55XM-W)+歌うカバさん&カバくんぬいぐるみ」(10名)や「カバさんオリジナルQUOカード1,000円分」(90名)が当たるキャンペーンとなっている。Twitterアカウント「@kabasan_cp」をフォローして、声の主が誰なのか予想にハッシュタグ「#カバさんの声」をつけてTwitterへ投稿することで応募できる。

なお、応募対象期間は12月5日(月)10時まで。まずは、気になるその歌声をチェックしてみよう♪

<関連サイト>
キャンペーンサイト
http://kabasan.meiji-ugai.jp