Entame Plex-エンタメプレックス-

桑田佳祐、ファンに宛てた手紙で来年に向けて3つの公約を発表!


桑田佳祐がファンに向けた手紙の中で、来年に向けて3つの公約を発表。その中には、来年の活動を匂わせるようなものもあり、ファンの間で早くも話題になっている。

この手紙は、11月23日に発売されたばかりの桑田のニューシングル「君への手紙」の初回特典盤に封入されている「直筆 桑田佳祐から“君への手紙”」。その名の通り、桑田がファンに向けて自ら執筆した手紙だ。この手紙には、新曲「君への手紙」に込められた思いや、日ごろから応援してくれているファンに向けての感謝の気持ちなどが、丁寧に綴られている。さらに、仕事だけでなく、プライベートのことにも含めた近況に触れているなど、ファンにとってはたまらない内容となっており、冗談を交えながらも、ファンに対して真心のこもった文章でメッセージを綴った桑田らしい文面となっている。

そして、すでにこの手紙を読んだファンの間で話題になっているのが、来年に向けて立てている3つの公約。桑田らしいユーモアたっぷりのものもあれば、なんと来年の活動を示唆するものあり、とても興味深い公約になっている。しかも「一部公約違反があった場合はどうかご容赦ください……」というエクスキューズも忘れないあたりが、桑田流のお茶目なところ。

ニューシングルを発売したばかりで、しかも年越しライブも控えているが、来年も精力的に活動してくれることだけは間違いなさそうだ。桑田が、一体どんな公約を立てているのか、ぜひあなたも初回特典盤を手に取ってみては?

<関連サイト>
清水翔太の“PPAP”がソウルフルすぎる!
http://www.entameplex.com/archives/32963

倉木麻衣「前髪パッツンなんて中学生以来……」日本初VRシングルリリース決定!
http://www.entameplex.com/archives/33032

DJ KOO、華麗すぎるDJプレイに称賛の声続出!
http://www.entameplex.com/archives/33006