Entame Plex-エンタメプレックス-

“本家よりこっちのが好きだわ”ボカロで「PPAP」カバーしてみた動画が話題に


“本家よりこっちのが好きだわ”ボカロで「PPAP」カバーしてみた動画が話題に

今年8月にアップした「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」で大ブレイクを果たしたピコ太郎。その「PPAP」をバラード風にボーカロイドの初音ミクでカバーしてみた動画がniconicoに投稿されている。

動画は、初音ミクのイラストを背景に、「PPAP」の内容に合わせてりんごやパイナップルのイラストを表示しつつ、「たったひとつのりんごで 世界が変わるかもしれない」などと、ユーザーが字幕のコメントを付けたことで、多くのユーザーがこれに反応。

「GJ」
「なんだこの謎の感動はww」
「本家越えた」
「なんという良カバー!!!」
「意味深いww」
「なんか感動wwwww」
「本家よりこっちのが好きだわ」
「字幕…泣いてしまうだろ…」
「字幕が神すぎる件についてwwwww」
「字幕切なすぎる」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
「なんか癒される……」ウルトラスーパームーンを撮影した動画が幻想的
https://www.entameplex.com/archives/33018

【検証】おじさんがホスト専門スタジオで撮影をするとイケメンになれる!?
https://www.entameplex.com/archives/32836

「こええええええ」高さ日本一のバンジージャンプ飛んでみた動画
https://www.entameplex.com/archives/32945