Entame Plex-エンタメプレックス-

中村倫也、生田斗真と対照的な役どころに奮起! 映画『先生!』第2弾キャスト発表


先日実写映画化が発表された映画『先生!』の第2弾キャストが発表された。

本作は、別冊マーガレットに2003年まで連載されていた教師と生徒の恋愛を描いた同名マンガが原作。
実写版では主人公の教師、伊藤貢作役に生田斗真、そして伊藤に人生初めての恋をしてしまう女子高生、島田響役に広瀬すずを迎え、近年『陽だまりの彼女』『ホットロード』『アオハライド』と立て続けにヒット作を手がける三木孝浩監督と『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などで熱狂的ファンを生み出した岡田麿里の脚本で映画化される。

今回発表となった第2弾キャストは、島田響(広瀬)の親友で、響が所属する南高弓道部の部長・川合浩介役には、特撮ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」の主人公キョウリュウレッド/桐生ダイゴ役に抜擢されブレイクを果たし、その後も「GTO」、「ごめんね青春!」、『orange オレンジ』など映画・ドラマで活躍する注目の若手俳優:竜星涼。そして、響の親友でおなじく南高弓道部員の千草恵役には、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』、『金メダル男』と今年も話題作に立て続けに出演、演技力に定評がある若手実力派女優の森川葵。響たちが通う南高と同じ地区の北高弓道部のエース、藤岡勇輔役には、『俺物語!!』、『ミュージアム』に出演、来年3月公開の『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』でも広瀬と共演を果たす今旬の俳優、健太郎。伊藤や、中島の同僚である関矢先生役には、『マエストロ!』、『日本で一番悪い奴ら』、『星ガ丘ワンダーランド』といった話題の映画への出演が相次ぎ、『愚行録』『3月のライオン』前後篇の出演も控える中村倫也。伊藤の同僚で、美術教師の中島幸子役には、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」のヒロイン役に抜擢後、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」など話題のドラマに出演し、今年は主演映画『カノン』も公開するなど、作品で存在感を見せる比嘉愛未がキャスティングされている。

そしてこのたび、先日地方ロケを終えたばかりという彼らからコメントが到着。

森川は「登場人物全員がそれぞれ自分の想いを持っていてその想いに向き合っていこうとするのに障害によって阻まれてしまう、しかし愛の力で乗り越えていくという愛の力って強いなと感じる台本でした。そんな愛の力を私は作品へ向け撮影を乗り越えられたらと千草と奮闘していきたいと思います」とコメント。
中村は「色気のある斗真くん演じる伊藤先生と対照的な、全く色気のない教師を演じようと息巻いております。(笑)小さい頃大きく見えた滑り台を大人になって見ると『あれ、こんなに小さかったけ?』ってことありますよね。このキラキラと輝く熱く淡い物語に、少しだけ舌触りの良いスパイスを加えられたらと思います」と、
そして比嘉は「原作を読ませて頂いて、学生時代のキラキラした感覚を思い出しました。この世界観に参加出来ること、そして三木監督とまたご一緒出来ることが本当に嬉しいです!! 大人だからこそ素直になれない歯がゆさ、若さゆえのひたむきさ、観る人が共感し、心に響く作品創りが出来るよう中島先生を精一杯生きたいと思います」と話している。

©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会

<関連サイト>
ドドンパ復活!? VRアトラクション「ほぼドドンパ」となって富士急ハイランドに新登場!
https://www.entameplex.com/archives/33278

May J.が舞妓姿に! 鴨川で「レット・イット・ゴー~ありのままで~」セッションも
https://www.entameplex.com/archives/33259

久保田利伸×Musiq Soulchild、豪華コラボ楽曲「SUKIYAKI」MV解禁!
https://www.entameplex.com/archives/33275