Entame Plex-エンタメプレックス-

「食品サンプルの極み」紙工作の焼き鳥再現度がスゴい!


紙を使って香り付きの「焼き鳥」を作ってみた動画がniconicoに投稿されている。

まずは、灰色の紙を切り折りし、光沢剤を仕込んで皿を作る様子から動画がスタート。
次に薄黄色の紙を成形し、緑の紙を貼って竹串を再現。そして、香り付け用の液を市販の焼き鳥のタレ・水・胡椒で作り、肉用の紙と一緒にラップで包んで一晩寝かせて香りを移して、天日干しをして香り付きの紙を作るというこだわりよう。

その紙を焼き鳥のメニューに合わせて加工した後、串に刺して表面を炙り、光沢剤で質感を出し、皿に盛り付けをして完成!

出来上がりの動画をみたユーザーからは、

「折り紙というか紙工作…?」
「炙ってたのか」
「食品サンプルの極み」
「タレは本物かw」
「ひぃ…地道な作業や」
「なぜ香りをつけたw」
「皿も紙だったのか」
「すげぇ・・・」
「凝ってるなー」
「うまそうwww」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
家で再現した二郎系ラーメンのクオリティがヤバすぎる
http://www.entameplex.com/archives/33576

【検証】一平ちゃん焼きそばのショートケーキ味をアナログ再現するとこうなる
http://www.entameplex.com/archives/33336

【検証】バスタオル以外で温泉リポートするとこうなる!
http://www.entameplex.com/archives/33269