Entame Plex-エンタメプレックス-

ガンプラが“恋ダンス”を踊る動画が秀逸すぎる!


昨年高視聴率を叩き出した女優・新垣結衣の主演ドラマ“逃げ恥”こと「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。その主題歌として話題になった星野源の主題歌「恋」にのせてガンプラに“恋ダンス”を踊らせてみた動画が、niconicoに投稿されている。

この動画を完成させるために要した日数は4~5日、そしてコマ撮りで撮影された枚数は3019枚にも及んだとのこと。

この動画を観たユーザーからは、

「ガンプラの域を超えてやがるwwwwwwwwwwwwwww」
「逃げるは恥だが大地に立つタグが面白い」
「すげぇwwwwwwwww」
「なんとまぁこれは…」
「モビルスーツも踊る時代かw」
「首の動きまで完コピw」
「プラモのくせに俺よりダンスがうまいだと」
「可愛く見えてきたwwwww」
「やるな、お主ww」
「くだらないけどメッチャじわるWWW」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
『逃げ恥』旋風続く! 星野源「恋」11週連続1位の快挙
https://www.entameplex.com/archives/33791

「まじかよ」小さすぎるハウルの動く城を作ってみた
https://www.entameplex.com/archives/33865

ガルパン好き店主が作った超巨大“戦車風”ラーメン
https://www.entameplex.com/archives/33820