Entame Plex-エンタメプレックス-

ガルパン好き店主が作った超巨大“戦車風”ラーメン


アニメ「ガールズ&パンツァー」好きの店主が作った超巨大な“戦車風”ラーメンを食べてみた動画が、niconicoに投稿されている。

“ガルパン好きの店主が作ったとてつもないラーメンがある”との情報をネットで見つけたニコニコユーザー記者の「NER(ねる)」が、実際にそのラーメンを食べるべく茨城県久慈郡にあるというコンビニ・KONISHIYAを訪れてリポートしている。

ガルパングッズでひしめくコンビニ店内にはなんと屋台があり、そこでラーメンを注文できる。4人前以上あるという「いかつい」戦車風の見た目をしたチャーシューは、柔らかくてとても美味しいとのこと。
最後に、店主にガルパンの魅力について聞くと「なんといっても戦車。戦車と女子高生と友情と、大切なものがたくさん詰まっています」と熱弁していた。

この動画を観たユーザーからは、

「でけえww」
「うまそう」
「でっか」
「痛コンビニ」
「麺より多いww」
「このチャーシューだけで1週間食いつなげる」
「砲塔がちくわ」
「やりすぎだろこれwww」
「旨そうだけどもたれそうw」
「想像の上を行ってたw」

といった数多くのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
【検証】おじさんがホスト専門スタジオで撮影をするとイケメンになれる!?
https://www.entameplex.com/archives/32836

【検証】あらゆる手段を駆使してUFOを呼んでみた結果……
https://www.entameplex.com/archives/28961

【検証】バスタオル以外で温泉リポートするとこうなる!
https://www.entameplex.com/archives/33269