Entame Plex-エンタメプレックス-

ももクロ、堂島孝平も祝福 「堺正章リスペクトライブ」閉幕

9月13日(金)から4日間にわたり浅草公会堂で開催された「第6回下町コメディ映画祭in台東」。最終日となった16日(月・祝)、タレントの堺正章が第6回コメディ栄誉賞を受賞したことをうけ、「堺正章リスペクトライブ」が行われた。

堺を囲む出演者たち

堺を囲む出演者たち

ライブには、シンガーソングライターの堂島孝平や、シークレットゲストとして登場したアイドルグループ・ももいろクローバーZをはじめとする計7組のアーティストが出演。堂島は、堺の楽曲「北風小僧の寒太郎」をカヴァー、ももいろクローバーZは、堺が主演を務めたドラマ「西遊記」の衣装で登場、テーマ曲である「ガンダーラ」を披露した。

ライブの最後には、堺本人が登場、自身の楽曲「さらば恋人」を熱唱した。「堺正章リスペクトライブ」の開催をうけ、堺は、「心温まる歓迎をどうもありがとう。浅草は私の父が修行した場所であり、東京の中で一番人情味がある場所。このようなかたちでここに立つことができて大変感激しており、名誉に感じている」と語った。

第6回コメディ栄誉賞を受賞した堺正章

第6回コメディ栄誉賞を受賞した堺正章

ライブ後は「第6回下町コメディ映画祭in台東」クロージングセレモニーが行われ、ライブの出演者全員が再び登場。会場全員で「さらば恋人」を合唱し、「堺正章リスペクトライブ」は幕を閉じた。

 

<関連サイト>

第6回したまちコメディ映画祭in台東 : http://www.shitacome.jp/2013/index.shtml