Entame Plex-エンタメプレックス-

ロンブー淳「何が起きるか分からない」極楽山本と共演


AbemaTVのAbemaSPECIAL2チャンネルで3月4日(土)夜9時から24時間生放送される『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間AbemaTV生JACK~』。このたび、出演者とタイムスケジュールの一部が発表された。

番組には極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱をはじめ、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号、おぎやはぎ、平成ノブシコブシ、ハリセンボンなどのお笑いコンビのほか、「R-1ぐらんぷり2017」で優勝したアキラ100%や、品川祐、椿鬼奴、ロバート:秋山竜次、我が家:杉山裕之、レイザーラモンRGなどの実力派芸人たちも出演。また、タレントの矢口真里、野呂佳代、加藤紗里や、恵比寿マスカッツのメンバーなど、総勢50人を超える出演者が集結。
さらに、生放送中には、サプライズ登場する出演者もいるようだ。

番組内では、「おじさんが勝負をKAKERU おじさん軍団VSマスカッツの水泳大会」と題して、恵比寿マスカッツと“レジェンド男性チーム”がプールで全力対決する企画(夜11時頃)や、「世に問いKAKERU 芸人討論!バカまで生テレビ!」と題し、極楽とんぼ、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号、おぎやはぎ、品川祐の9人が芸能ニュースや時事問題などの今気になる話題を徹底討論(深夜3時頃)する企画など、白熱の展開が予想される企画も。

また、翌3月5日(日)には、女芸人たちによる「歌にKAKERU 女芸人男装歌合戦」(朝9時頃)や、因縁のある芸能人同士が決着をつける「因縁をKAKERU 芸能人が決着をつける因縁対決!」(午前11時頃)などの激しいバトル企画ほか、山本が数年かけて貯めた貯金をはたいて一発勝負の競艇レースに賭ける「山本が貯金をKAKERU 山本が貯金を賭けて競艇で大勝負!!」(午後3時頃)や、10年以上ブランクのある山本が渾身のピン芸をひっさげて話題の芸人と対決する「新ネタをKAKERU 山本、実力派ピン芸人とネタ合戦!」(夜6時30分頃)が放送される。

また「新ネタをKAKERU 山本、実力派ピン芸人とネタ合戦!」は、東京・秋葉原にて開催され、150人の無料観覧を募集中。観覧整理券は3月4日(土)夕方5時から夜6時に、JR原宿駅竹下口前にあるHARAJUKU Abema Studioで先着順で配布されるとのこと。

番組に出演することに対し、ココリコ遠藤は「この度ですね、極楽とんぼさんの24時間テレビの出演が我々も決定しました。よろしくお願いします。10年ぶりですよ。24時間ですからね。僕らができることは色々とサポートさせてもらおうと思っていますけど、特に山本さんには汗をかいて頑張ってもらいたいですね。僕らも今年46歳ですから、なかなかのおっさんがみんな集まって24時間頑張るってことで。特に山本さんが最年長なんで頑張っていただきたい。我々も頑張ります」、ココリコ田中は「ラジオ以外でといいますか、冠番組として初めてテレビで極楽とんぼが揃うということですね。山さん24時間大丈夫ですかね? 徐々に色んなお仕事されながら肩慣らしはされていると思うんですけど、24時間というのはなかなかの尺だと思うんですけど」とコメント。
また、ロンブー淳は「極楽とんぼさんの「AbemaTV」の24時間の放送に出演が決定いたしました。極楽とんぼさん、ココリコさん、そしてロンドンブーツ1号2号で久々に揃って番組がやれるっていうのは非常に楽しみですね。24時間生なんでね、何が起きるか分からないですし。山本さんは生が久々でドキドキするでしょうし、うちには田村亮さんっていう生放送で暴れまくる…大手事務所に盾を突く…。Twitterでまた呟くでしょ? 亮さんだったらやりかねない。「AbemaTV」と亮さんの相性が非常にいいですから。ぜひ、誤爆のあたりも楽しんでいただきたい。ぜひ、視聴予約して見てください。」、それに対しロンブー亮は「逆に出る側です。呟く側じゃないです。いや、俺出んと、ずっと呟いてんの? 番組見て呟く方じゃないでしょ? 俺出ながらつぶやかへんから」と生放送直前の心境を語っている。

©AbemaTV

<関連サイト>
武井壮が一発屋で終わらなかったワケ
http://www.entameplex.com/archives/35111

ウーマン村本、超美女からの誘いを断った理由
http://www.entameplex.com/archives/35083

秋元才加“どんどん嫌って”「奪い愛、冬」性悪女を好演
http://www.entameplex.com/archives/34858