Entame Plex-エンタメプレックス-

Ms.OOJA、全曲ドリカムのカバーアルバムを発売!


Ms.OOJAが全曲DREAMS COME TRUEの泣ける名曲のみで構成されたリスペクト・カバーアルバム「Ms.OOJAの、いちばん泣けるドリカム」を5月3日(水)に発売することが決定した。

2016年夏、大阪万博記念公園で開催された「私だけのドリカム THE LIVE」に出演したMs.OOJA。彼女にとってドリカムは“歌手を志したきっかけ”であり、そのライブで歌唱した「三日月」は、初めて自分の歌で人が涙した忘れられない思い出の1曲。歌い切りステージを降りた彼女を絶賛で迎えたドリカムのベーシスト中村正人を前に、Ms.OOJAはこらえきれずに号泣した。

今回のカバーアルバムは自身を歌手へと導き、永遠の憧れと目標であるアーティスト「DREAMS COME TRUE」への敬意と感謝を込め、その幾多の名曲の中から“泣ける”楽曲をテーマに厳選収録した、リスペクト・カバーアルバムになっている。

Ms.OOJAは「本当に光栄なことに、私の大好きな、そして尊敬してやまないDREAMS COME TRUEのおふたりの楽曲のみで構成したカバーアルバムを制作させていただくことになりました。ドリカムの曲は、マサさんと美和さんの存在があってこそだというのもよくわかってるんです。だけど私は最初に『三日月』を聴いた時にどうしようもなく惹かれたあの気持ちと、実際に歌った時に自分の中で何かが爆発したようなあの感覚を信じたいし、大好きなアーティストだからこそ、自分を追い込む覚悟で挑戦したいと思ったんです。ドリカムの曲の魅力はたくさんあるけど、私は、言葉に出来ない感覚や感情をちゃんと言葉にしてくれてるところだと思っていて。“これは私のために書かれた曲かもしれない”そんな勝手な思いが膨らむくらい共鳴できるドリカムの名曲を歌えるのが、すごく嬉しいんです。日本を代表するビッグアーティストだし、心から尊敬しているアーティストだけど、大好きなドリカムの曲だからこそ、絶対にお2人が作ってきた作品に負けないものを作るんだって気持ちでいますし、自分でも見たことのない自分に出会えそうな気がしています。ぜひ、たくさんの方に聴いていただきたいです」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
Ms.OOJA
http://msooja.net/