Entame Plex-エンタメプレックス-

ダレノガレ明美、極楽とんぼ・山本に暴言 「くさい」


3月1日、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』がAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで放送された。

FUJIWARAの藤本敏史がメインを務める同番組は、藤本が万が一不祥事を起こして芸能界から干されてしまっても後悔しないように、ゲストが藤本とやっておきたい10コのことをリクエストし実施するというもの。MCはコロコロチキチキペッパーズのナダル、西野創人が務め、ゲストとして、極楽とんぼ・山本圭壱が登場した。

山本の藤本に対するリクエストは、「フジモンの女性好感度を分けて欲しい」というもの。
山本は「見てますもん。インスタとかも。ご家族でいつも映っている姿がいいなと。女性に対するアンテナの張り巡らせかたが藤本さんだなと思って。そういう部分が欲しいです。結婚、出産、イクメン、目指してます。私はイクメンです! 山本イクメン圭壱です!」と訴えた。

そこで女性代表の意見を述べるためにモデルのダレノガレ明美が登場し、山本の好感度をあげるためのアドバイスをもらうことに。「お昼の番組とかも出られているから、何かアドバイスはないですか?」という山本に、ダレノガレは「山本さんがいるスタジオくさい」といきなり爆弾発言が飛び出し、一同驚愕。「におい結構きつい」「小綺麗にした方がいい」」などと厳しい言葉を発するダレノガレに、藤本も「笑えない。それはアドバイスでもなんでもなく、ただの悪口やん」と戸惑いながらツッコミを入れる場面も。

そこに、ココリコの遠藤章造、ペナルティのワッキー、品川庄司の庄司智春が登場。遠藤が、「いてもたってもいられず出ちゃいました。それ以上言わないであげて! ほんまに傷ついてるから……」と援護。最後は「もう一緒に映りたくないから……」と言いながら帰るダレノガレに対し、山本が「あんなこと言って一番最初に楽屋に挨拶しにきた」と裏側を明かし、「それは言わんでええねん!」と藤本にツッコまれていた。

3月4日(土)に24時間生放送される『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間AbemaTV生JACK~』の話になると、山本は「打ち合わせをずっとやっているが、加藤が一人でやってるので、俺に隠していることが多い。だから知らないことがほとんどです」と何が起こるか分からないことを明かした。

©AbemaTV

<関連サイト>
大川藍、アキラ100%の“お盆芸”に挑戦!
http://www.entameplex.com/archives/35166

桑田佳祐、次期NHK朝ドラ『ひよっこ』主題歌に決定!
http://www.entameplex.com/archives/35190

秋元才加“どんどん嫌って”「奪い愛、冬」性悪女を好演
http://www.entameplex.com/archives/34858