Entame Plex-エンタメプレックス-

【泣ける】はなわ、妻に贈る「お義父さん」先行配信決定


お笑い芸人:はなわがYouTubeに公開した“泣ける”と話題沸騰の楽曲「お義父さん」が100万再生を突破した。

2016年3月、はなわが妻の誕生日に楽曲「お義父さん」を作り、サプライズプレゼント。 その後ライブで初披露すると多くの観客の涙を誘い、2017年3月4日(奥さんの誕生日)に、はなわ自ら「お義父さん」ライブ映像をYouTubeで公開。

「ママのお父さんへ宛てた実話の歌です。この歌は先日行われた僕の単独ライブで歌ったのですが、たくさんの方が感動したと言ってくれました。ママをいつも応援してくれる皆様に、ぜひ聴いてほしいと思い、記念日の今日このブログからYouTubeに公開することにしました」(※はなわブログより)

父親の顔を知らずに育った妻の生い立ち、貧乏を乗り越えていいお母さんになった今をお義父さんに伝え、最後に「孫を見に来ませんか?」と語りかけるこの映像を公開すると「感動した!」「心にしみて泣ける!」と、あっという間に話題に。

ネットでは“涙腺崩壊”というコメントが溢れ、ニュース番組で取り上げられるほどの大反響を呼んだ作品「お義父さん」が4月12日(水)に、iTunes Store、レコチョク、mora他各配信サイトにて緊急先行配信が決定! なお、CDは5月24日(水)発売。

<関連サイト>
「ありがとう」とママに伝えたくなる動画が心に染みる
https://www.entameplex.com/archives/35594

子どもは泣くのが仕事! だけどパパママは肩身が狭い!?
https://www.entameplex.com/archives/35600

ママ号泣! RAM WIREのMV「僕らの手には何もないけど、」から生まれた感動の絵本『くものうえのハリー』刊行
https://www.entameplex.com/archives/25858