Entame Plex-エンタメプレックス-

フジモン、キメ顔が2丁目で大人気のゲイ風すぎる!?


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで放送された『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと♯23』に、ゲストとしてピースの綾部祐二と又吉直樹が登場した。

同番組は、お笑いコンビ:FUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10個くらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむという番組。

綾部が渡米するまで日程が迫っており、4月2日(日)で日本での仕事は終了するとのこと。実際の渡米は4月末から5月あたりになりそうと話していた綾部に対し、「はよ行けよ!!」と大声で言う藤本。「その綾部の空いた席狙ってんねんから!」と言い、笑いを誘った。

また、綾部がレギュラーMCを担当しているAbemaTV月曜深夜のちょっとセクシーな番組『妄想マンデー』について、藤本から以前よりけしからんと説教をされていたと話し、「なんやねんあの番組!」と今回の放送でも綾部に憤りをぶつける場面も。又吉が綾部について「こいつはレッドカーペット歩くこととエロ番組やることが夢だったから」とフォローし、綾部も「そのうちの一つが叶ったんですよ!」と訴えると、藤本は「女の子の服をビリビリに切り刻んだり…、そんなことやってるやつがアメリカ入れてくれるか!」と厳しいコメント。

しかし藤本が番組内容をしっかりと知っていることに対し、綾部が「いろんなこと言ってるけど結局毎週見てんのよ」と指摘すると笑顔を漏らす藤本。「かたやエロ番組、かたやNHKのドキュメント、どんなコンビやねん!」とピース2人に対して突っ込んでいた。

「フジモンと記念写真を撮りたい」という又吉の要望では「坂本龍馬とかのかっこいい写真あるじゃないですか。後々資料になったときに、かっこいい写真。ピースとしても撮れなくなっちゃうし、藤本さんとも撮ったことないから」と話し、記念写真を撮影することに。カメラマンを招き、3人は小道具を使ってポーズを決め、撮影を行うと「なにこれ、撮影始まると全部良い!」と大喜び。

3人の表情やキャラクターの個性が出た写真に、村上も「なんですかこの絶妙な個性のバランス!」とコメントし、「藤本さんとゲストの写真集とかいいかも」「この番組のムックになりますね」「今までなかったゲストの表情を引き出せるし!」と大いに盛り上がっていた。

さらに盛り上がったメンバーは、「アメリカの宣材写真に」と綾部ピンでの写真を促し、「ヌードがいい」という提案で綾部がどんどん服を脱いでいきながらの撮影が進行。横で藤本が「出せ出せお前を出していけ! 日本に置いていけ!」と野次を飛ばすと、最初は「え~?」と言っていた綾部もカメラに向かってばっちりキメ顔を向けて撮影。さらに「俺も」と言い、藤本もTシャツをまくり上げて撮影に挑むと、「大人気のゲイ」とタイトルをつけられ「2丁目ですごい人気のやつですやん! たまんないよね」と盛り上がっていた。「娘には絶対見せられん!」と言いながら、藤本も乗り気な様子でした。さらに又吉にも、「自分を捨てろ!」と藤本が指示し、カメラに向かって「アイーーーン!」と大きな声でポーズ。

藤本と綾部は、又吉に「今までで見たことない高音!」と驚いていました。その後「アイーン対決!」と言って綾部と藤本もアイーンポーズで写真を撮ると、藤本の写真に対し「結局2丁目(笑)」といじられていた。

最後に「フジモンさんにガチで応援されたい」と言った綾部。振られた直後は「俺、お前に対してそんな思い入れないもん」と言う藤本だったが、「芸人史上、レギュラーがあっても行くということを決断したのはホンマにすごいと思うで。頑張れよ! お前売れるまで帰ってくんなよ!」とエールを送っていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
芳根京子がももクロ玉井と顔交換アプリを使った結果…
https://www.entameplex.com/archives/35612

アキラ100%「この世に絶対はない」生番組で全裸MC
https://www.entameplex.com/archives/35627

松坂桃李、蒼井優との初の濡れ場に「光栄でした」
https://www.entameplex.com/archives/35568